(前振り短編)「自社のイメージダウンやガバナンス不全と捉えられる」なら違法行為という括りで見てみたいところ

ジャニー氏の違法行為は刑事告訴等されて有罪になっていないはず。
周辺情報から事実認定をしたことからそう言うことはあったんだろうとなるが、時効且つ親告罪でもあるように思う。

経営する企業が周辺を巻き込んで?違法行為を放置していた。その企業団体に対して世間の企業はどのような対応になっているのか
以下の2件のリサーチに含まれそうな幾つかの企業団体を【特定の条件】で調べてみようと思う

そういえば、10月1日から募金活動が始まりましたね
今回はここまで。


  • 公開?非公開?

  • 隠蔽、非公表

  • 公開企業とこの問題の関連有無

  • ガバナンス不全は各種メディアで問題が拡大したからでは遅い