見出し画像

2024 4/14 結婚について

今日は結婚について自分の考えを述べたいと思います。僕は将来結婚したいです。なぜ結婚したいか以下で理由を述べます。

①一人で死にたくないから
②子供が欲しいから
③悩みを相談できる人が欲しいから
④趣味や思い出を共有したいから
⑤人生を充実させたいから

他にも色々ありますが最近見たニュースで衝撃を受けました。

生涯未婚男性の死亡年齢の中央値は67.2歳。 男性の平均年齢81歳と比べると、未婚男性は飛びぬけて死ぬのが早いのです。 人生100年時代といわれます。 しかし、100年間も生きるのは、家族や人間関係、経済的に恵まれた、孤独とは縁遠い人たちです。

この記事を読んで、僕は長生きするためにも結婚という選択肢を取りたいです。そして近い将来、素晴らしいパートナーが見つかればいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?