見出し画像

2024 4/5 健康診断

今日は大学で健康診断をしてきました。1年に1回ある必ず学生なら受けなければいけないタスクです。
診断結果はどこも問題ないと言われました。けど、一つだけ面白い事がありました。心臓の音を聞く検査の前に担当の方から体重の事について聞かれました。それは「去年から10kg痩せていますけど、何かあったんですか」と聞かれました。正直その質問は予想していなかったので思わず失笑してしまいました。その質問に僕はその時受験のストレスで太ってしまいましたと答えました。担当の方から元に戻ってたんですねえと言われそこから心臓の音を聞いてもらいました。

確かにこの1年でかなり痩せて動けるようになったと思います。1年前の姿が今では考えられないです。
これからも体には気を遣っていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?