見出し画像

2024 4/17 時間割を紹介


今日は、僕が2024前期に履修する授業の時間割を紹介したいと思います。

全部で20単位

今期は月曜日から水曜日まで1日4コマあります。体力が不安。残りの木と金曜日は両日1コマしかないのでかなり楽です。ジェットコースターみたいな時間割ですが頑張ります。

ここで僕が受ける授業を一部紹介!

日韓関係史I この授業は古朝鮮や高句麗、新羅統一といった韓国史を扱います。韓国に行く前に勉強になるかも。

日本近代史 幕末・日韓併合・日露戦争などの歴史的背景を先生が詳しく解説してくれます。先生曰く知識を身につける必要は全くないのこと。

言語学 この授業は抽選があったのですが、無事に受講が決まりました。評価の8割がリアクションペーパーで決まるので日々の授業が大事。

以上が僕の時間割です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?