見出し画像

2023 12/11 新しい景色

今日は英語表現を紹介します。新しい景色を英語で言うと、new sceneryだと思っていました。

しかし、この表現はnew opponutity, new directions, new expecting で言ったほうがいいとネイティブの先生が仰っていました。日本語と少し異なる。これからはこれらの表現を使いたいと思います。

話が変わるのですが、新しい景色って、いい言葉だと思います。響きが良い。
この言葉はサッカー日本代表のスローガン。ベスト16の壁を破って、ベスト8や4に進出して、新しい景色を見ようと言う意味です。

自分も新しい景色を見るために、精進します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?