見出し画像

5,000 人記念配信ありがとうございました

■ 5,000人記念配信について

昨日は 5,000人 登録者の記念配信でした🎉
初の試みで540符ちょうどを貯めるという耐久企画!!!

最初は貯まるだけだとすぐにクリアしちゃうなーって思って
放銃した分の符が減ったり、ラスっても減るみたいなルール設定にしたら、集中攻撃による牛虐が発生して開始3ゲームで-170符
耐久なのにゴールから遠ざかって逆走狂乱牛。

いや、最初はイケるだろって思ったんだよ…
見通しが甘かったとしか言いようが無い。
4時間経過後もまだマイナス符…

ということで、途中からは放銃や順位によるマイナスを緩和させていただいて、ようやくプラスに転じてきて、520符まで貯まり、あと20符でゴール!ツモピンフさえあがれば達成…! しかしここで焦った牛は…

画像1

この 9m が対面の七対子に放銃(-25符)

七対子を放銃すると、必ずこちらも七対子で和了らない限り、
540符ちょうどに出来ないマゾシステムのせいで、無限に七対子を
狙い続けることに…。

配牌0トイツから泣きながら七対子を狙い続けていましたが、
ようやく11時間経過した頃に、リーチの現物待ちで和了ることができました!

画像2

515符から七対子の25符を足して、540符達成!
長い戦いだった…

今回の符計算耐久はルール設定が甘かったのですが、面白いところがたくさんあったので、いずれアレンジして符計算バトルとしてリスナーVS牛さんの構図でやりたいなあと思っています🐄🐂🐃💨

■ 今後の配信頻度について

普段から楽しみにしてくださってる皆さまへの報告としてはつらいのですが、今月からしばらく、配信の頻度をだいぶ減らす予定です。

前々から色々やるやる言ってて出来てない事も含めて、
やりたい事が溜まってきているのですが、普段の本業と麻雀プロ活動を
行っているだけで圧倒的に時間が足りておらず、さすがに配信時間を
削らないとやりたいことを対応することが難しそうになってきました。

お誘い受けたコラボ等を除けば、週1~2ぐらいの頻度を予定しています。
メンバー限定配信も月1ぐらいになってしまうかもしれません💧

せっかく記念配信でたくさんお祝いしてもらった上での報告となり、
心苦しくはあるのですが、これは今後の活動をするために
必ずやらなければいけない事なので、いずれたくさんの活動を
できるようにするために、今を頑張るイメージです。

身勝手かもしれませんが、もし見守って頂けるのであれば嬉しいです。

■ スパチャのお礼

記念配信では、たくさんの応援スパチャありがとうございました。
すべて読み上げたつもりなのですが、漏れてる方がいらっしゃったかもしれませんので、改めて記載させてください。

※逆五十音順っぽく並んでるので見つけやすいはず…

六花[リッカ]さん、ラテアートさん、山田八兵衛さん、もちすぎどらおさん、メガ森、るいべさん、みずいのさん、まりふぇるべおーさん、ましゃさん、ましまろさん、真薙:まちさん、ほわちゃんさん、べべっちさん、ひいさん、初音音夢さん、燃素さん、とろTak庵さん、デルタ・ブラボーさん、つばさ[IIDXで撃墜してた方]さん、つくだ煮さん、ちんもくバードさん、ちゃんかんさん、チモシーほおばっ太郎さん、チェルC /Chelseaさん、橙弥さん、たさん、ソースキーさん、白もつさん、シャンメリーしゃんさん、時雨さん、屍翼さん、じぇのあさん、しいかさん、三色おじさんさん、さっつんさん、こやこやさん、コジロウさん、ゴールデンレトリバーさん、グレブナー基底さん、グリヴェンさん、ぐぅたらさん、桐山レイさん、キャスケットさん、北傘さん、樹-ITSUKI-さん、かわうそさん、唐揚げ大好きさん、鹿児のもちさん、女忍者かなみさん、鳳梨兵_ゴーシさん、エビ天さん、うしおとまかろんさん、犬マーシーさん、あよくらさん、アメペリックさん、あむねこさん、アミバジャギさん、青のくろさん、葵雨さん、Yuki Semさん、wildcat5314さん、Torysさん、TheSpark9255さん、TAKA-scTさん、taka32 Sさん、Shirayuki YUKISHIROさん、sakura mitukiさん、ruskaさん、Reednature1985さん、Nich ニックさん、N-26さん、milkywayさん、kuneriumさん、kaiさん、hakoさん、gatyさん、gamiさん、Flutterさん、baranceさん、849chさん、13以下略さん、330さん

※お名前ない方がいらっしゃれば、言ってください…!

ほんとうにありがとう;;
プロ活動費、Youtube活動資金として大切に使わせていただきます。

日本プロ麻雀連盟 齋藤豪 / 牛さん

応援ありがとうございます🐮