見出し画像

Vtuber活動報告: コラボ週間!グッズ販売!

今週の牛さんちゃんねるの活動報告です。

■【麻雀】 天鳳位 2名&高段位 Vtuberたちの真剣勝負

お誘いを受けて、Vtuberと天鳳位によるガチ麻雀対決をやったよ!

コラボといえば、ワイワイ喋りながら麻雀を打つのが一般的になっているけれど、今回の企画趣旨は「考える楽しさ、麻雀の奥深さを伝えよう」ということで、ガチ勝負でボイチャを切って、各々で思考を配信で伝えようという新たな試みでした。

なるべく普段打ってるテンションに近い状態にしたら、いつもと違う雰囲気が皆に伝わったみたいで「ヒリヒリした」とか「格好良かった」(あれ?いつもは…?しゅっ…?むせび泣き…?)とかコメント頂けて嬉しかったし、少しでも真剣勝負の楽しさが伝わってたらいいなあと思いました🐮

結果のスコアはゆるもたママが対戦メンバー4人の可愛い絵を描いてくれたから、要チェック…!

また第2回もありそうな雰囲気なので、リベンジマッチは負けないぞ!
( 9   •̅_•̅    )9


■ 牛さんブランケット販売…そして10分で完売御礼

キャプチャ

3月から4月にかけて、リアルのイベントを数回予定していたので、
そこで限定販売できるように、ゆるもたママにお願いして作っていただいて在庫を持っていたのだけど、イベント自粛期間のため持っていくことができず…。

このままだといつ販売できるか分からない…(    •̅_•̅    )
ということで、BOOTHで限定8個で販売したらわずか10分で完売…!
ほんとにほんとにありがとうございました…!

今のところ再販の予定がなくて、本当に限定って感じになっちゃったから、買えなかった方はごめん(    •̅_•̅    )だけど、1個は放送用にプレゼントで取っておいてあるので、今度放送で使うね…!


■ ルイスさんとこに遊びにいって麻雀勉強会!

ルイス・キャミーさんの枠に遊びにいって、
麻雀勉強会を開催しました( 9   •̅_•̅    )9

ルイスさん麻雀歴3ヶ月とは思えない良い打ち筋たくさんあってすごかった…!
めちゃくちゃ麻雀好きで、熱があることは伝わってきたので、麻雀を諦めない限りは、師匠として伝えられる事は、伝えていきたいと思います( 9   •̅_•̅    )9

わずか3ヶ月で、すでに5ブロックを意識して打っているところとか見て、本当はもう少し初心者よりの内容になるかなと思ったのですが、熱が入ってしまい少し踏み込んだ内容の話もしてしまった気がします…

その分、説明が冗長になったり、配信向きじゃない内容も喋ってしまったので、とても反省が多くなってしまいました(    •̅_•̅    )

ただ、良いことも話せたと思うので、もし、配信を見ていただいた方々が、少しでも今後の麻雀ライフのプラスになればいいなと思います( 9   •̅_•̅    )9


そんなこんなの一週間でした、またらいしゅー!🐄🐂🐃

応援ありがとうございます🐮