見出し画像

Vtuber活動報告: メンバーシップやグッズのこと

今週の牛さんちゃんねるの活動報告です。
(先週の更新忘れてたよ…ボロが色々でてきておる…)

■ メンバーシップについて

メンバーシップの審査がおりましたので、バッジや絵文字の用意ができたら開幕する予定です…!

ので予定している内容についてお話したいと思います。
主に以下のコンテンツを予定しています。

●価格
¥490/月
(クレカが無くても、色々支払う手段はあるみたい…!)

●メンバー限定バッジや絵文字の利用
→メンバー期間で変化するバッジや、チャットで利用できる絵文字の追加。
 おなじみのやつですね🐄🐂🐃 現在作成中です…。

●メンバー限定の生放送
→隔週ぐらいのペースで、メンバーが優先して参加可能な麻雀配信
 完全に放送自体をメンバー限定にするか、受付フォームだけメンバー限定にするか、など方法は検討中です(恐らく後者になる)

→いきなり何かやろうと思った時の突発配信
 雑談とか…たぶんいつもより力抜けてる牛さんになると思います。

●麻雀以外のゲーム配信
→不定期に麻雀以外のゲーム生放送を行います。
 これ系は定期的に要望を頂いていたので、何か思いついたらやろうかなと…!(※一定期間後にアーカイブは一般公開されます


●その他伝えたいこと

→以下の理由で更新頻度の維持が難しくなる月が発生することも予想されます。

 ・麻雀プロ活動(最優先)
 ・喉体調面(咳喘息が発動した時、今は調子よくなったよー!)

なので、他のライバーさんと比べると不安定な活動になる事が想定されています。それを承知の上で加入いただけると嬉しいですし、解約も自由にしていただけると嬉しいです。

メンバーシップを始めるのは正直迷っていたのですが、いつも応援いただけるみんなと僕が、より相互に楽しめる場を提供できると嬉しいなという気持ちも強くて、思い切って始めることにしました…!

また開始する時にご報告するね🐄

■ブランケットの再販について

事前に再販希望していただいた分や、通常販売分、合わせて20個を再販しました…!ゆるもたママありがとう…!

シークレット完売後、僕がミスって深夜(3時ぐらい)に通常販売を実施したのですが、まさかの1時間ほどで完売…あの深夜なんですけど…いったいどうなって…。

しかもBOOSTもいただいて、本当に嬉しかったです。
梱包費とか、デザイン依頼費とかにありがたく使わせていただきました…!

以前、収益化開始時もお話したのですが、いただいたスパチャやBOOSTについては、主にYoutube活動費やプロ活動費にあてさせていただいております。もし生活すらできるようになったら、さらに活動できるようになるので、もっと頑張らないとなあと思っています。

みんなのおかげで活動し続けられます、本当にありがとう。
これからも見守っていただけると嬉しいです。

牛さん / 日本プロ麻雀連盟 齋藤豪

応援ありがとうございます🐮