見出し画像

【旅&食レポ】長野県一泊スキー&スノボ旅行!(1日目)

こんにちは!
「都内グルメの旅」を運営している【わくわくサークルメンバー8名で、
長野県一泊スキー&スノボ旅行に行ってきました♪

美味しいものも沢山食べたので、旅&食レポをお届けします。
今回は1日目の様子です!

【出発~昼休憩】
都内から車で長野方面へ。途中のサービスエリアで昼休憩♪
山梨県の「双葉SA」です。

山梨と言えば、甲府のほうとう!
きのこ&かぼちゃ味。ボリューム満点!!

1日目_200316_0018

1日目_200316_0017

ここのサービスエリアは、天気が良ければ富士山が見えるとのこと。
なんと、富士山カレーもありました!
青バージョン&赤バージョンで色鮮やか♪
迫力がすごい(笑)

1日目_200316_0011


【昼休憩~宿】
山梨から長野に入ると、念願の雪が降り始めました!
翌日のスキー&スノボに期待大!!
あっという間に、あたりは雪景色に~

1日目_200316_0036

東京では、なかなか見られない景色、綺麗ですね!!
ただ雪道は険しく、予定していたレジャー施設は急斜面が凍結しており断念!!
夜ごはんの食材を買って、すぐ宿泊地の「霧ヶ峰コテージ」へと向かいました。雪積もってますね~!

無題

【宿】
コテージの中は寒い~!!!
早速、暖炉に火を。あったまるなー♪

1日目_200319_0062

調理器具が整っていて、みんなでワイワイ料理!!
まずは長野名物「信州サーモン」で乾杯♪
めっちゃ、身がぷりぷりしていて、うまいー!!!

1日目_200319_0068

そして、メインのホワイトシチューです♪
みんなで作る料理は美味しくて、あったまるな~!!

2日目_200316_0039

途中のお土産屋さんで、信州りんごで作ったワイン・きれいな水を使ってできたウィスキー・地ビールなど買って、美味しくいただきました!
翌日滑るのに、飲みすぎたなー笑

地ビール


メインのスキー&スノボ前日ですが、楽しみすぎました!!
続きは2日目に♪

2日目はこちら!↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?