見出し画像

【食レポ】サラダが美味しいイタリアンに訪れました@新宿三丁目

こんにちは!
「都内グルメの旅」です。

今回は新宿三丁目のイタリアンランチを2軒、紹介します♪

生ハム
頼んだのは今月のおすすめ、小エビの明太子クリームパスタのセット♪

明太子があるとついつい頼んじゃうのは地元の影響だな~って思いつつ待つこと数分、予想以上にすぐにパスタとサラダ到着!

サラダには店名になってる生ハムが乗ってて、
生ハムの塩分とレタスの水分、生ハムの邪魔をしない程度にちょっとだけかかってるドレッシングがいい感じのバランス♪

ランチ写真まとめ_200317_0041

パスタの方は生パスタのもちもち食感とクリーミーなソース、少し溶かした粉チーズが絡み付く中で明太子が程よく主張していてこちらも絶妙なバランス。

ランチ写真まとめ_200317_0040

明太子パスタは明太子が強すぎるとすぐ辛くなっちゃったり、生臭くなったりするし、クリームが強すぎると明太子のよさを消しちゃうのでこのバランスが命なんだよね笑

そういう大事なバランスをしっかり整えて提供できるのは流石人気店だな~って思った!


クッチーナバル 然
食べたのはポルチーニ茸のリゾットのランチセット+デザート。
リゾットの濃厚さは文句なしで美味しかった♪

ランチ写真まとめ_200212_0017

それからデザートに文字を書いてくれるサービス精神もあってかなり満足だったんだけど、

ランチ写真まとめ_200212_0014

何より気になったのはサラダの自家製ドレッシング!
ジンジャーベースに胡椒がピリッと効いていてすごく美味しかった♪

ランチ写真まとめ_200212_0015

そしてそのドレッシングのことを店員さんに聞いたらシェフに中身を聞いてきてくれたんだけど、「生姜は入ってました!あとは~なんとかっいう酢とオイスターソースと。。。あとは、忘れちゃいました♪」って言われて店員さんのかわいさにすごくほっこりした笑


名店は、メイン料理以外のサラダも美味しいですね!
新宿周辺のお店、また紹介します♪
都内グルメの旅はつづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?