梅田(中崎町) 担々麺

今回紹介するお店はこちら↓

馬鹿坊
06-6372-3368
大阪府大阪市北区浮田1-4-10

食べログラーメン100名店☆
夜は四川料理屋さん、昼だけラーメン屋さん、という事で今回はお昼のラーメン営業中にお邪魔しました。
梅田から谷町線の上をずーっと歩いて中崎町の駅を少し通り抜けた先にあります。
若干場所はわかりにくいかもですが、不思議な形のビルの1階にあります。

おしゃれな入口です

名前にインパクトがありますね。。
店内に入ってみるとそれほどひろいわけではありませんがカウンターが並んでいます。2階席もあるみたいです。

開店してすぐに入店しましたが、次々にお客さんが入ってきましてすぐに満席です。外にお客さんが並んでいます。

メニュー、何にしようかなーー
ただ四川料理店という事もあってお客さんの半分近くはドロ担々まぜそばを頼んでいました。ので私もこれにtryです。

ドロ坦々まぜそば

これ、結論から言うととっても辛かったのですが、とってもおいしかったです。
それほど辛いのが得意な方ではない私ですが、周りのパクチーとか麺とか全ての要素がおいしすぎて完食出来ました。
辛さもですが、しびれのパンチも強めです。
汗かいてきますが、それでも無言で箸をすすめてしまいます。それぐらいおいしかったです。

次は他の麺を頼みたいなと思いました。
パクチーまぜそば?だったかな

とにかくおいしかったです。さすが食べログ100名店。。

ということで、ごちそうさまでしたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?