見出し画像

ワンちゃん苦手克服の巻き〜note編〜

ワンちゃんと触れ合う!

想像しただけで癒される人が8割。

動物アレルギーとか苦手で想像しただけで不快な人が2割。

私はずっと2割の方の人間でした。

ワンちゃんの写真も触れない、コートのファーも苦手、ワンちゃんのいる家にはもちろんいけない。

幼稚園の遠足の動物園の動物たちも、生活の時間の飼育観察のにわとりもうさぎも、修学旅行の奈良公園の鹿たちも、とても怖くて、休もうと思ったくらいでした。

ただ、あるワンちゃんとその飼い主の里さん(仮名)の出会いからそんな大の苦手のワンちゃんを克服し今ではトイプードルと暮らしたいにまでなりました!

動物が好きになることはこの先一生ないと思っていたのに、、人って変わるんですね!

気づかないもったいなさに気づかせてくれた三匹のワンちゃんとその飼い主の里さんに感謝してます。



サポートありがとうございます!サポートしてくださる皆さまのおかげで発信し続けられます!