見出し画像

本の著者は会えるんだよ!本当にあったお話✨

私が昔mixiを通じてさまざまな会いたい人に防犯ベルを持って会いに行っていた時期があります。

その当時会った方で10年越しにたまたま再会したk社長という方がいます。

そのk社長にはじめて会ったときに、本の話になって、本田健さんが好きなんですと話したら、本田健さんお会いしたことあるよと言われました。

どうやったら会えるんですか?ときいたら、

手紙か電話かメールすることだね!

と言われました。

たしかに!シンプル!!!そう思って、家に帰ってさっそく会いたい本を引っ張り出しました。

【社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった/香取貴信】

(→本田健さんじゃないんかい!笑笑)


一番最後のページに電話番号が載っていたので恐る恐るドキドキしながら電話しました!

すると受け付けか秘書のような方が出て、

私はおどおどした声で会いたい主旨を伝えました。

『あいにく香取は3ヶ月待ちです!』

そんなに忙しい方なんだと、

『わかりました』と電話を切りました。

3ヶ月後すっかりそのことを忘れていた私はそこからおそらくもう数ヶ月してからふと思い出し、電話をしてみました!

すると覚えていてくれたのか、『では、来週の○日か再来週の○日はどうですか?』と言われて、

すんなり会う日と場所が決まりました。

当日確か千葉のホテルのロビーのカフェ待ち合わせで、着いたときすごく緊張しながら、受付の方から聞いた香取さんの携帯に電話に電話をしました!

でない、、、しかも着信音と留守番電話のメッセージがめちゃくちゃ変わってました!笑

来ないのかな??、、、

そう思っていると折り返しが来て、

『もう着くから〜!!!あと、加賀屋も一緒だけど大丈夫?』って!!!


なんと!


【働くことの喜びはみんなディズニーストアで教わった】という本の加賀谷克美さんもこられたのです!

その本も大好きな本でいつかお会いしたい方でしたので、同時に二人も会えるという奇跡的なことになったのでした。

会いたい人は会えるって本当で、私はこの香取さんにお会いした後もさまざまな会いたい方に会って来ました!

手紙が電話かメール、今ならTwitterやインスタなど様々なSNSがあるのでそういったツールでまずはコンタクトを取ることです!


サポートありがとうございます!サポートしてくださる皆さまのおかげで発信し続けられます!