見出し画像

燻製事業新商品完成!

久しぶりの投稿です。

新規プロジェクトが同時進行しながら、グルメブログの方でテレビに出させてもらったりとバタバタと忙しい日が続いておりましたが

先月末から、やっと一息ついてお休みをもらって家族と過ごしたりしてました。


さて、当法人の就労支援事業テンダーハウスにて行なっている燻製事業ですが、昨年より「燻製京だし醤油イブリデイ」を販売しております。

僕としては「次の商品を早くやりたいなー」とイブリデイが販売開始する前から考えていたのですが、この度ついに新商品が発売いたしました!!

「京都・ごまの専門店ふかほり」さんとコラボして「ゴマソムリエの スモークセサミ」という商品を作りました!

ごまソムリエが厳選した白ごまと黒ごまをテンダーハウスで燻製しております。この燻製に実はめちゃくちゃ苦戦しまして・・

ウッドの種類や燻製機の大きさ、時間や温度などなど燻製ってこだわりすぎるとキリがないというか・・

数ヶ月かけてなんとか納得がいくものに仕上がりました!!

画像1

商品の名義はテンダーハウスではないし、「イブリデイ」の名前もありませんが、それでも障がいのある方の工賃向上や働き方改善に賛同してくださる「ふかほり」さんとのコラボ商品、とても思い入れのある商品となりました!

貴重な機会をいただき本当に感謝です。

これからは「燻製京だし醤油イブリデイ」「ゴマソムリエの スモークセサミ」ともによろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?