見出し画像

【おすすめ3選】Google高評価|渋谷で食べログの点数が低いけど、実は美味しい焼肉店

こんにちは、美食戦隊グルメンジャーの美食グリーンです。
今回は、少しだけ攻めた内容で執筆をしてみようかと思います。

その名も「食べログの点数は低い!でも、本当は高評価の焼肉屋さん!」です。

食べログの口コミによる点数は低いのに、Googleマップでの点数は高いお店ってありますよね。
(逆のパターンもあって、だまされたような気分になることも・・)

食べログの点数って、どういう基準でついてるんでしょうね~。気になる。

さて、「渋谷駅」で「食べログの点数が高くない」けれど「Googleマップでの点数は高い」焼肉屋さん3選をどうぞ!


1.韓の台所 別邸

画像1

1店舗目は、『韓の台所 別邸』さんです。

知っている人は知っている、かの人気店である『韓の台所』さんのうちの1店舗。渋谷には系列店が3店舗ほどあります。

有名店であり人気店である『韓の台所』ですが、実は食べログの点数が高くないんです。

高くない?いやむしろ、低いです。

画像3

ほらね。

皆さんは食べログをみるとき、点数がいくつだったら「あ、いいお店そうだな~」って思いますか?
グリーンは、3.30以上くらいから良店の感覚です。
もちろん、それ以下の点数でも美味しいお店もたくさんあるので、最近は食べログに頼らず、もっぱらGoogleマップでのみ探しています。

さて、そんなGoogleマップ上での評価は何点でしょう?

画像3

高いですね!
5点満点のGoogleマップで4.5点です。

Googleマップはレビュー数の平均点ともいわれているので、686件のレビューの平均点が4.5になりますね。
すごい!!

・・・ほんと、なんで食べログの点数は低いんでしょう(´-`).。oO

Googleマップは コチラ
食べログは コチラ


2.ヤキニクバル カドチカ

画像4

2店舗目は、『ヤキニクバル カドチカ』さんです。
実は、『韓の台所』系列の焼き肉×ワインバルのお店。

このお店、なんとTripAdvisorが選出する「外国人に人気の日本のレストラン ランキング」にて、2年連続チャンピオンのお店なんです。

外国人に人気の日本のレストラン ランキング2018
外国人に人気の日本のレストラン ランキング2019

トリップアドバイザーの店舗ページを見てみると、レビュー評価がほぼ満点! しかも、口コミ件数が1300件以上。

そして、期待のGoogleマップでの点数はというと、、4.7点!

画像5

高いですね~。
トリップアドバイザー・Googleマップともに、ほぼ満点。

じゃぁ、食べログでは何点かというと、

画像6

3.07・・?(´-`).。oO
不思議ですねぇ。

因みに、カドチカは外国人客が多くにぎわっているお店で楽しいですよ。

Googleマップは コチラ
TripAdvisorは コチラ
食べログは コチラ


3.神戸焼肉かんてき HANARE

画像7

3店舗目は『神戸焼肉かんてき 渋谷HANARE』さん。

こちらは、少し趣向がちがった点数の不思議。

HANAREとあるように、渋谷の本店もあります
そちらの点数とHANAREの点数に開きが大きいのです。

またもちろん、Googleマップとの点数の差も小さくない焼肉店です。

画像8

画像9

ウォーウ。
実に、0.3の点数差。HANAREはまだ、本店ほどの人気店ではないよ。という判断でしょうかねぇ。

Googleマップの点数は、HANAREにはついてなかったので本店の方を。

画像10

GoogleマップのHANAREに点数がついていないので、やはりまだHANAREは人気店にはなっていないよ。ということでしょうか。

HANAREにお邪魔したことが実はないので、今度お伺いできたらなと思います。

あとがき

以上、いかがだったでしょうか。

最近、世間をにぎわせている食べログの点数問題。
「点数を買える」ということはさすがにないようですが、不可解と言われてもおかしくはないような気もしちゃいますねえ。

いいお店もたくさんあるので、純粋にそういったお店を見つける楽しさをサポートしてくれる素敵なサイトでありつづけてほしいですね。

このまとめ、ちょっと楽しいのでまた見つけてまとめてみたいなと思いました。

以上、美食グリーンがお届けしました~。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?