22/9/19 回顧する日

朝ごはん:なし
昼ごはん:ミニビビンバ
夜ごはん:お寿司10貫、ビール、ジャスミンハイ

今日は平和な日だった。特に何事もなく営業が終わった。
欠員が出て午前中人数キツキツだったので久々にしっかり客前に出た1日だった。売場の舵取りはやっぱり難しい。正直指示せずともスタッフの皆さんが考えて動いてくれるし、今日は商品の納品がなかったので品出しできるものも限られていたので何も言うことがなかった。
やっぱりうちの店の課題はお客様とのコミュニケーションが少ないことだと思う。こちらからアクションをとれる人が少ない。そこをなんとかしていきたい。

そして後輩が着任した。事前に聞いていた通りおっとりした子だった。でも仕事はできそうだし物怖じせず指示とか出せそうなので私よりこの仕事向いていると思う。多分。
ただ店長との相性は本当によくなさそう。いやわかりませんが。若いな~と思った。わたしも1年前はこんな感じだったのだろうか。
頑張って育成していきましょう。はい。

退勤してスーパーで久々にキンミヤを買った。最近私には焼酎なのでは?という気がしていたので他にも1本焼酎を購入。次の休みに飲もう。

帰宅してずっとかまみくの開封動画観ていた。かまみく観てると友達に会いたくなる。そしてかまどさんとみくのしんさんの、仲良いながらもお互いへの思いやりを忘れない感じが本当に良い。どんどん扱いが雑になる人とは一緒にいても心が荒むだけなので気をつけたいし、自分のふるまいにも気をつけたい。

明日も仕事。明日行ったら休み!しあさっては小中の同級生と遊ぶ!楽しみ。頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?