無気力な休日

今日は休日だった。

最近の休日、ほとんどベッドから動いていない気がする。GWに友人が泊まりにくるイベントがあるので部屋を片付けようと思っていたのに、布団に丸まっていたら1日が終わっていた。友人と遊びに行く予定もあるので、ここ3週間くらい服を買いにいこうと思っているのに、そんな元気はない。

原因はわかっている。仕事で疲れているのと、差し迫った期限がないからだ。

だから別の友人と連絡を取って、次の休日にランチの予定を入れた。こうすれば外に出ざるをなくなるので、その足で買い物をしようという魂胆だ。
それにその友人とは最近会っていなかったし、なんだか元気がなさそうだったのでちょうどよかった。

それはそうとして、期限がないと何もできないのをやめたい。結局ぎりぎりになってから中途半端な成果物を提出するのを終わりにしたい。仕事なら余裕を持って取り組むことができるのに、私生活ではてんでダメだ。やらなくても誰にも迷惑をかけないけど、自分が困ることに手が付けられない。
そういったタスクが積み重なっているので、本当にやりたいことができない。ポケモンを買ったのに1回やったきりで終わっている。スマホは無限にいじっているのに......

この日記を書き終わったら洗濯機を回す。お隣さんごめんなさい。でも隣人が公然猥褻で逮捕されるよりはいいよね?

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?