22/9/21 物失くしの達人

朝ごはん:なし
昼ごはん:ビール1缶、魚べいのお寿司
夜ごはん:なし

顔の凝りがひどくてなかなか眠りにつけなかったため、2時過ぎ就寝10時起床。たま~に頬の凝りがひどすぎて眠りにつくまでに時間がかかってしまう。押すとすごく痛い。無意識に食いしばっているのかもしれない。舌に歯形がいつもついているし。特に昨日はストレスを感じたからかもしれない。

昨夜元気を出すために頼んでおいたお寿司を引き取りに行く。風が冷たくて驚いた。もう9月も終わりだもんな...…と時の流れの早さをしみじみ感じる。ビールを飲んで頭をシャットダウンする。お寿司頼んでおいてよかった。おいしい。いつも自分の胃袋を過信して後悔する。アルコールと満腹でそのまま気絶するように昼寝。

起きると店長からメッセージが来ていた。昨日の大やらかしが小やらかしになったとの連絡。あ~よかった。本当によかった...…。
まあ保存しておかなければならない書類をどこかにやってしまったというミスだった(そしてそれが見つかったという連絡が来た)のだけれど、一度物を自分の視界から外れたところに置くと存在自体を忘れてしまうんだよな。

中学~高校の実家にいた頃もよく提出書類とかをなくして、家じゅう必死に探し回って親を怒らせていた。しかも私はものを探して見つけるのが本当に苦手なので、最終的に親が見つけてあるじゃん!となるのがオチだった。どこに置いたの!とよく言われていたけれど本当に覚えがないんだよね。なくしたくてなくすわけじゃないし。所定の位置にしまえと言われても、それをしまうまでの間に何らかの妨害タスクが入ってそこにたどり着けなかったわけだし、どうしようもない。

大学生になってからは一人暮らしのワンルームしかない空間で、掃除をめったにしない人間だったので、どこかしらにはあるという気持ちで探し出していた。そもそも提出しなくてはいけない物理的なモノというのをあまり扱わずに済んだということもある。ほとんどデータで持っていたので。

社会人になってから書類をたくさん扱うようになったのでマジで気をつけようと思って、かならず視界に入るところに置いておいたり、ずっと手に持っておいたり、いずれ行く場所に先に置いておいたりと対策していたのだけれど、今回のは忙しさのあまりそこに注意を払うのを忘れていたため起きたミスでした。久々にやった。肝が冷える。本当に気をつけよう。

明日は少し早く出勤して書類仕事をやっつける。明後日は友人とお出かけ!本当に楽しみ。胸のつかえがとれた状態で遊びに行けそうでよかった。
明日も頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?