見出し画像

22/9/22 仕事が終わらなさすぎる

朝ごはん:なし
昼ごはん:肉うどん、牛肉コロッケ
夜ごはん:チーズオムレツ、海鮮巻

早起きしてゴミ出しに行こうと思っていたのに起きられず、割と遅刻寸前で目が覚めてばたばたと準備をする。

3連休前最終日。色々片付けなければならないことがある。でも一つ一つはそんなに大きくないので余裕こきつつ仕事していたら、残業する羽目になってしまった。愚か。

店長から今日も実質店長はお前だ的なことを言われる。まあ実質やることはやるとして、相談役というか責任取る役として店長がいてくれるのは非常にありがたい。今のうちにたくさん失敗して学んでおきたいと思う。
あとそろそろ人に仕事を振ることが得意になりたいと思う。後輩にいかにうまく仕事を振って手を軽くできるかがこの半年の勝負だと思っているので、頑張る。
なんだかんだ3連休中もしくは直後に締め切りのある事案も多いので、今週もちゃんと売場に出られるか怪しい。そこらへん後輩にチェックしてもらいたい。後輩もやることあるだろうけれども。

思えば小学生のころからなんだけど、期の変わり目というか、人が新しく入ってくると体調と精神があまり良くなくなる。特に自分より年下とか立場が下の人間が加わると調子が狂う。たいてい1か月もすれば治るんだけど、なんなんでしょうね。小学生3年生のとき副担任に「笹川ちゃんは環境が変わると少し弱るよね。去年もそうだった」と言われて自覚した。今思えばこどもに結構難しいことを言うもんだなと思う。

というわけで絶賛調子が狂っている感じがする。結局私は承認欲求の塊だからというところに帰結するような気もする。後輩をかわいがれる人間になりたい。

帰宅して食べたチーズオムレツ。胡椒振ればよかったと後悔。

部屋が汚いのが香ってくる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?