見出し画像

2022/6/6〜6/12

6/6(月)

10時に目が覚め、そこから12時までゴロゴロしていた。
昼はカステラとじゃがりこを食べた。口内を深く噛んでしまい口内炎になっているため、小さいもので噛みやすいものしか食べられない。仕事の日は3食飲み物(野菜ジュースとか豆乳とか)で賄っている。

金曜に腰を痛めたので整形外科に行った。
かなり理論的に説明をしてくれる医師で、わかりやすかった。薬局の方もお薬についてくわしく説明してくれて、やはりここら辺の方々って優しい人が多いなと思った。あとリハビリの技師の方がタイプだった。

帰路でマックに寄り、ポテトとスムージーとアイスティーをテイクアウトした。スムージーが思ったより甘くておいしかった。ポテトはしんなりしていた。今度はお店で食べようかな。

帰宅し、映画『さがす』を観た。娘さんの洞察力が凄すぎないか?ピンポン玉が象徴的に使われていたけど、なんのメタファーなのかはまだわからない。命なのか、なんなのか。清水尋也はどういう背景があってそうなったのかなと思った。背景なんてないのかもしれないけれど。家族って不思議だ。

そのあとはYouTubeをダラダラ観てお腹が空いたのでカップラーメンを食べてしまった。口内炎かなり治ってきて痛みがなくなった。
そして、ダイエットを決意した。
とりあえず、この口内炎で物が食べられないのを利用してカロリーを抑える。食べられるようになっちゃったけど……
17日に人と会う予定があるので、それまでは節制節制。

6/7(火)

今日は仕事。朝から果実酒を作った。キウイ酒。漬かるのが楽しみ。

朝は食べず出勤。今日はパソコンとにらめっこな1日だった。
昼は海苔巻きとパン。お腹が空いてたくさん食べてしまった。

ほぼ定時で帰宅。夜はサラダチキンと糖質0麺の炸醤麺。そしてマルチビタミンのドリンクとヤクルト1000。炸醤麺のタレが大好きなので、これなら毎日でも食べられそう。

机の上の汚さ

6/8(水)

仕事。労務系とかオペレーション系をえいっとした。

帰宅して豆腐そうめんと煮卵、つくねを食べる。豆腐そうめんおいしくて好き。

6/9(木)

休み。朝はダラダラして洗濯物回して眼科で3時間待たされた。結構最悪じゃない?
昼はペヤングのニンニクと辛いやつ味の何かを食べた。辛くて美味しかった。
夜はスーパーで買ったフライドチキンと鰹のたたき。そして伊勢角ペールエール。ペールエール全部同じ味に感じちゃうな〜飲み比べしたい。

6/10(金)

仕事。昼はカツ丼とプリンドリンクみたいなやつ。どっちかでよかったな…。
夜は豆腐そうめんとサラダチキンとヤクルト1000。あまりヤクルトの効果を感じていない。悪夢ちょっと楽しみにしてたのに。

6/11(土)

仕事。お昼はオムライスとメロンパン。どうしても甘いものが食べたくなる。
細々とした事務処理とか書類系をえいっとした。不注意ワイ、そういうの1番苦手なのにね……。まあでも進んだのでよかった。明日は明日でやることたーんまりあるので、ちゃんと時間を確保してやっていく。
夜は唐揚げとこんにゃく坦々麺と豆腐サラダ。ヘルシー?こんにゃく坦々麺おいしかったので多分明日も食べると思う。豆腐サラダはいっとき毎日食べてたぐらい大好き。この前食べたお寿司屋さんの唐揚げおいしかったな……。

なんか自分より仕事ができない人が嫌いになってしまう。たぶん自己評価が低いゆえだと思う。自分でもできることをなんでこの人はできないんだ?自分でも理解できることがなんでこの人はわからないんだ?だる!ってなってしまう。向いてないわ〜

6/12(日)

仕事。なんか疲れた…反省と後悔の1日でした。
お昼は麻婆豆腐丼とハンバーガー。夜はこんにゃく坦々麺と豆腐サラダとフルーツとヤクルトと豆乳。
夜中吐き気で起きる。たしかおとといもだった気がする…なんだろう…食べすぎ?
明日の夜からい麺を食べようと思ってたけど、やっぱやめにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?