漫才(コロナ)

A 皆さんコロナでとても悲しい思いしてますよね

B 確かに家族や友達になかなか会えなくなったり、著名人の方が亡くなってしまったり悲しいことありますよね

A いや、そんな生ぬるいことじゃないんです

B じゃあなに?

A 日本人の意思の弱さがバレたことです。

B 意思の弱さ?

A そう、例えば黒いマスク!あれコロナ前みなさん許してましたか?なんか急に街に増えてません?

B 増えてるけど、マスク足りないから仕方ないんじゃないですか?

A それ本当ですか?確かに一時期マスク売り切れてましたけど今はちゃんとありますよね?

B たしかにそう言われれば、薬局とかでも在庫はあるかもしれない

A 皆さん黒いマスクに対してのあの思い忘れちゃったんですか!?みんな嫌いだったじゃないですか!?

B なんでそこにそんな熱量あんだよ

A コロナ以前は黒いマスクに対して日本人はネガティブなイメージを持つ人が90%以上がだったんですけど。コロナで急に減ってきているんですよ。

B へぇそうなのか!まあ多様性の時代だし良いんじゃない?

A 続いては、コロナ以前の黒いマスクに対する意見はこちらです。
黒い意味がわからない、怖い、中二病くさい、なんか生理的に無理、不潔、イタい、信用出来ない、人の財布からお金盗んでそう

B てかどこの調査だよ!最後の方マスクは関係ないだろ笑

A 安心して!エビデンスはちゃんとあるから。僕調べなんで!

B 100%お前の主観じゃねぇか、そうなったら納得してた数字すら信用出来なくなるだろ!

A 皆さんちゃんとあのときの気持ち思い出してください!

B 多分全員何とも思ってないんだよ

A もう皆に合わせて動くのはやめようよ!駄目なもんは駄目!こういった意見をちゃんと皆が発信してくべきなんだよ!
何のためのネット社会ですか?皆さん今からケータイ開いてSNSで「#黒いマスクをぶっ壊す」で投稿しましょう!

B NHKをぶっ壊すみたいにいうな。

A 今こそ団結の時です。皆が一人一人手を取り合って黒いマスクを駆逐して新たな世界への扉を開くのです!

B 北条政子以来の皆を奮い立たせる演説すんな。

A 尼将軍になってでも俺はやつらを倒すよ

B やってみろよ!

A じゃあ、まずは性転換手術してくる

B そういう意味の北条政子じゃねーよ!そもそもなんでそんなに黒いマスク嫌いなんだよ。

A こないだ、黒いマスクしてた女に振られたんだよ!

B 理由がくだらねぇよ、もういいよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?