漫才 (不可解な話)

どうも~
A こないだ不思議な体験したんだけど聞いてくんない?
B いいねそういうの聞きたい
A ある真夏の日なんだけど、その日はいつもより早めに目が覚めて、辺り見渡したらいつも白い壁がその日は真っ赤なの
Bえっなんで?早速不可解だなおい
A それはどうでもいいんだけど
B まてよなんで真っ赤なんだよ
A まぁ、そういう日ってよくあるじゃん
B ねえだろ
A 朝焼けな!
B ありました~、ごめん続けて
A で、起きて朝飯食べようと思ってパンを二枚トースターに入れて焼いたのよ
B ほう
A で、パンが焼けるまでの間にトーストと一緒に飲む目覚めの一杯を淹れてたのよ
B そんな朝イチ優雅に過ごしてんのかお前。
A そしたら、なんと、、、茶柱立ったんだよね!
B 和カフェのモーニングか!目覚めの一杯にパンが付いたらコーヒーの激アツ演出でしかねぇだろ!
C えっ?普通じゃね?
B 今の所そのキモ食べ合わせが一番不可解なんですけど!
A でそのお茶をまず一口飲んで、そしてテレビ付けようとリモコンに触れた瞬間に大きい音が一瞬部屋に鳴り響いたの
B なんで~?なんの音?不可解だなおい!
A まあそれは気にせずテレビ付けて
B おいまず音を気にしろ!リモコン触って音なるなんてその状況でぜってえないだろ!
A で、焼けたトーストを取りに行ったのよ
B トーストでした!すみませんでした!
A そんで、テレビ見ながらお茶飲んでトースト1枚食って洗い物してソファー座って録画したテレビ観始めたのよ
B ザ休日だな
Aそんで録画した番組観てたはずなんだけどそっから記憶がなくてハッと気付いたら夕方だったんだよ!この話不思議じゃない?
B 気付いたら寝てただけだろ。あるよそんなん。全然不可解じゃないね。
A そうか?てか二枚トースト焼いたのにが一枚しか食ってないんだよ!それは腹立つよな?
B 急に何の話!?てかそれに関しては自業自得だろ。キレてるのが不可解だわ
A まあでもやっぱ不思議だよなぁ~
B なにが?
A 俺は不思議って言ってるのにずっとお前だけ不可解って言ってるから
B 他人の話を不可解だと思ってたら自分が一番不可解なことをしてるって皮肉なもんですなぁ
 どうもありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?