漫才 (趣味)

A最近ほんとに楽しいことないんだよね

B何だ暗いな

A趣味もないからさ

Bじゃあ俺がおすすめの趣味教えてやるよ

Aまじ?嬉しいな

B俺最近蕎麦にハマっててさ、美味しい蕎麦巡りとかどう?

A蕎麦好きだし大人って感じでいいね!

B美味い蕎麦って麺から全然違うからね

Aあー良く言うよなそれ!まずは麺だけたべて、麺の風味を味わうってやつな!

Bそうそう分かってんじゃん!

A確かにあれやってたらほんとの大人って感じするな!

B俺くらいになるともはや蕎麦つゆ一切使わないで完食するからね!

A蕎麦つゆ使わないの?どゆこと?

B蕎麦にネギとわさびだけかけてそのまま全部啜るのよ!これがうまいんだわ!

Aその食いかた合ってるの?

Bいや合ってるとかじゃなくてwほんとにいい蕎麦はそれだけで美味いから!

Aいや、絶対つゆあった方がいいよ

Bそうだよつゆ絶対あったほうがいいんだよ!


Aじゃあ使えよ!

B俺は両方やった上で言ってるのよ。それをやってないお前がなんで分かった口聞くの?

Aなんか怖ぇよ。もう蕎麦はいいや他おすすめの趣味なんかある?

Bほかは将棋を見るのにハマってるんだよね

Aまたコアな趣味だな。俺ルールとか分かんないけど面白いの?

B俺もルール分かんないけど見ててめちゃくちゃ面白いよ

Aそうなの?だってあれ戦略とか分かるから見てて楽しいんじゃないの?

B生で見ると駒が進むカチッていう音とか凄いから!

Aその楽しみかたあってる?あんま迫力大事なやつじゃないと思うけどなぁ

Bほかにも駒を取ったり取られたりのシーソーゲームになったり、いきなり取った駒を置いたり!めちゃくちゃ画も派手で楽しいよ

A画は言っちゃえば全部木なのよ。ルール知らないからそんな楽しみ方になってるって!

B最後の参りましたの土下座も綺麗であればあるほど神回!

A絶対楽しむとこちげーよ!

Bお前文句しかいわねーな。

A 違うの頂戴よ

B じゃあドラマは?

A 良いのあんじゃん!おすすめは?

B 俺めっちゃ金八先生好きだから見てほしい!

A あー見たことないかも!最終回の卒業式とかのシーンとかなけそうだもんね!

B 全シーズン最終回だけしか見てないけどホント感動もんだから!みて!

A いないって、あれ今までのいろんな苦難あっての感動なんだから!

B そんないうけど見たことないだろ?

A その一点張りだなずっと!

B 最終回は回想シーンちょこちょこあるからマジでそれまでは見なくていいよ

A 絶対楽しみ方ちげーよ!

B とりあえず金八みろ!そしたらわかるよ「みんな違ってみんないい」って

A 金八でうまいこと言うな、、、って相田みつをじゃねーか!
もういいよ!

どうもありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?