Miya

京都大学院(文系)に進学予定の現在、大学4年のものです。主に、このノートでは、情報の少…

Miya

京都大学院(文系)に進学予定の現在、大学4年のものです。主に、このノートでは、情報の少ない文系大学院進学の勉強法について、余すことなく、発信していこうと思います。Twitterやっております。@miya69277956 論文添削行なってます。DMお気軽にください。

最近の記事

京都大学院(文系)合格体験記ー当日編

ご無沙汰しております。Miyaです。本日は、京都大学院入試で、前日から、当日までの時間軸に沿って、体験記を書いていこうと思います。今後も、面接体験記や、京都大学院に合格した勉強法など、発信していきますので、お気軽にフォローお願いいたします。泣いて喜びます。 1.前日私は、関東に住んでおりますので、前日は、新幹線で、前乗りし、ホテルに宿泊することにしました。 昼に出発し、夕方につく新幹線に乗りました。新幹線で食べるように、おこわを買っていったのですが、緊張で全く食べることが

    • 文系大学院の合格体験記

      1.軽く挨拶初めまして。miyaと申します。先日、院試が終わりまして、受験した2つの大学院から、合格をいただきました。合格ほやほやですね。 そんなホヤホヤな私がnoteを始めた理由は、文系大学院の情報の少なさから、自身が受験生時代、かなり、勉強方法や院試の実態把握に困ったからです。そのような悩みを持った皆さんも多いと思いますので、私の体験が一助となれば、幸いです。 noteでは、無料記事で、院試勉強での体験や、大まかな参考書などの勉強法、有料記事で、第一次試験を無双した(

    京都大学院(文系)合格体験記ー当日編