見出し画像

5/13〜5/19

5/13

最近は、消費税のトレーニングをやってます。
まだ3なので、今週中には4まで終わらせたいと思ってます。

あとは、テキストも読んで復習。

直前期に突入したので、こちらも取り掛かろうと思います。


5/14

相続税の理論暗記はTACの方が覚えやすいような感じがします。

ただ、何度も何度もやらないとなかなか身に付かないのは歯がゆいですね。

こればっかりはしょうがないんですけど。

今月中に40題をほぼ把握できたら嬉しいです。


5/15

相続税の理論は短いものがあったと思ったら、ひたすら長いものもあって大変です。

でも、人間って不思議なものでちゃんと覚えられるんですよね。辛抱して続けてると。

ひたすら回数を重ねるしか近道はないような気がします。


5/16

新設分割が苦手…

めんどくさいんです。笑

この辺りはもう一度、整理しないとダメかな。


5/17

相続税の理論暗記はまだまだ道半ばです…

応用理論に対応できるようになるのか先が見えない状況です。

理論ドクターも少しだけ見ましたけど、難しいですね。

横のつながりがまだあやふやな感じです。


5/18

大原の模試を受けるか悩み中。

時間的にはたぶん出来そう。でも、必要性があるのかどうか…

無駄な出費は抑えたい…


5/19

今日はほぼ何もしなかったような…

明日からまた頑張っていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?