見出し画像

夢は夢で終われない【夢日記】

見た夢を夢占いにかけまくり。
使用したのは夢ココロ占いさん。

2023/10/21の夢

目の前で、電車がすごいスピードで突っ込んできて脱線。
線路の向こう側の川に落ちたと思ったら巻き込まれて鉄橋が崩れる。
川向うの大きな神社に避難するのだが、みるみる増水して押し寄せてきたため、塔の上を目指して昇っていく夢。

「電車 脱線 鉄橋 神社 洪水 塔」で調べてみます。

不穏な空気がぷんぷんするぜ

1.暴走電車

電車が暴走する夢は、抑えきれない欲求があるしるしです。運気は下降の兆し。ストレスがたまりそうです。上手に息抜きする工夫を!

2.脱線(脱線事故)

生活の基盤となるもの、この先の生きていく道に、見直しが必要であることを示します。このまま突き進めると問題が生じる恐れがあると夢は警告しているのかもしれません。十分な見直しや確認をして、軌道修正が必要なら慎重な判断の上で行いましょう。今は無理せず急がず、物事を進めていきましょう。

3.鉄橋

これからしようとしている事や進行中の事が順調に運び期待通りの結果を出せそうです。鉄橋を渡る夢なら、生活に何らかのよい変化がありそうです。しかし悪い印象を受けた夢なら、不運に見舞われるなど悪い変化の前ぶれです。行動は慎重に!

4.崩れる

あなたの積み重ねてきた努力や評判や信用などが崩れる前ぶれかもしれません。大切にしていることなどが危ういものになる恐れがあります。今は何事にも慎重な対応が必要な時。軽々しい判断や行動は避けた方がよさそうです。また崩れたモノと重ね合わせた解釈をしてみましょう。

5.洪水

不安な気持、不安定な精神状態になっているようです。その気持の状態はしばらく続くかもしれません。前向きな気持でいることが開運につながります。プラス思考を心がけましょう。

ここまで5連続で怒涛の凶を叩きつけられて笑っちゃいました。
あと慎重になれと口を酸っぱくして言われている。このあと生身で大気圏突入でもするのか僕は。
よさそうな結果もあって。

6.神社

望みが叶うことを願うココロの表れです。あなたに強い願い事があるのかもしれません。あるいは、あなたに大きな悩みがあるのなら、苦しい気持から逃れたいと思っているのかも。夢によい印象を受けたなら、明るい兆しです。嬉しい知らせが舞い込んでくるかもしれません。

7.塔

あなたがしてきた努力の途中経過を表し、立派な塔の夢なら、頑張っているしるし。きっと努力はむくわれ、大きな結果を出すはず。手を抜かずやり遂げることが大切です。倒れかけの塔の夢なら、あなたが怠け気味なのかも。塔の夢を見たら、もう一度初心に戻って気持を引き締めましょう。

神社自体は駆け込んでいく形だったのでマイナスなイメージはないかな。 
>あるいは、あなたに大きな悩みがあるのなら、苦しい気持から逃れたいと思っているのかも。
↑ここが釘を刺してくるけども。

より詳細な部分を話すと、中世の物見櫓のような石造りの塔で、洪水から逃れるため、AIに命じてどんどん塔を継ぎ足して建てていくというような夢でした。
倒れてはいなかったのでちょっと安心しました。

これまでで一番気になるのは脱線かなぁ。この先の生きていく道に見直しが必要とか。
現在なかなか仕事が見つからねえ面接受かりもしねえどうしよって状態ではあるのでその迷いが夢に表れた形ですかね。
ヒトは関係なさそうな出来事も何か結びつけて当てはめがちではあるけど、ここまで精神状態が表れるか〜?と思うとヒヤッとしますね。

とりあえず自分で考えている以上に、認識していない不安を抱えている気がするのでもう少し心を緩めていきたい。
しばらくは宇宙船に引きこもりながらもがいていこうと思います。


(カバー画像:パブリックドメインQ(ヒューゴ・シンベリ 眠れるホブゴブリンの王))


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?