好きなもんは好き

誰に何を言われたって好きなもんは好きだし
ちゃんと好きって言いたい
宇宙好きだし不思議な事好きだし自然も好きだしアニメもゲームも漫画も好き
頭おかしいって思われるような概念も超好き
だって小4の自由作文のタイトル
「不思議を探す旅」だったし
でもそういう自分を出すと頭おかしいって思われて、排斥された過去のトラウマがある、子供は残酷、合田口少年はまだちょっと泣いてる
もういないのにね、僕はいったい誰と戦ってるんだろうね
自分の好きな自分でいたいよね
それで社会に属せなくなるならそれでもいいよ
人の目と世間体は無視して120%の自分で在りたいだけ
自分に嘘はつきたくないし正直でいたい
のに、自分に嘘をつかなきゃ社会の中にいられないってのは悲しい話
否定は怖いよ、本当に
何で誰かを否定出来るだけの裁量が自分にあるって思えるんだろう
僕には誰かの生き方とか好きなものとか否定出来る理由が分からないよ
そういう考え方もあるんやなしかない
みんながみんな自分の信じたい事を信じて生きてる
それでいいじゃんね
人は人、他所は他所なのにね
すぐ周りがどうしてるかばっかり気にする
足並み揃えてどうするのおもんないで
なんでゴールが同じじゃないといけないのさ
幸せなんて人によって違うのに
比べる意味が分からない
二元論好きだもんね人類
対立はもういいよノーサイドになろう
疲れちゃったよ争うの平和が1番カッコいいよ
ほんまに
みんな違ってみんないいでいいじゃん
人の生き方とかどうでもいいじゃん
ね!!

てか最終的に全部大丈夫になるように出来上がってるからもう平和になろうよ
平和になってそんで争いとかじゃなくてもっとおもろい楽しい宇宙開発とかさそういうのばっかりやろうよ
今しかないのに、過去に今が縛られちゃってる
それはきっと僕だけじゃなくて
世界がそうなってる
大丈夫って言ってあげよや
もう君をいじめる怖い人も悪い人もいないよって
民族間の争いなんて遠い昔の話だよ
今なお現在も激しい憎悪を抱いてるのなんて洗脳されてる人くらいだよ
だからもういいじゃん
だって全部大丈夫になるんだから
今から大丈夫にしていこ
世界は広いし人は自由だから
自分を大事にしてくれる人とだけいればいいし
誰に何を言われたって好きなもんは好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?