見出し画像

【ノンストップライティング】‘22.4.1

今朝は早くに目が覚めた。
定期診察の日だからかもしれない。
よく眠れた。熟眠感がある。

病院に行くまでまだ時間があるので、書いてみようと思う。

今日の診察で何を話そうか、と考えてみる。

よくわからない恐怖感に苛まれた。
外出するのが恐ろしくなった。それでも一日に一回は恐る恐る外出していたのだが。

あと文章化するのも恐ろしくなって、数日間休んだ。
休んでみると、やっぱり書いておいた方がよかったかなぁ、と少し後悔している。
プロフィールにも書いてあるとおり、ポジティブもネガティブも一切合財である。

いつも短い診察なので、このくらいのことが話せればいいかな、と思う。

朝イチで診てもらうのが僕は好きだ。主治医もクリアなんじゃないか、と思って。

年度始めなので、またあらたまった気持ちにもなる。

あと、気をつけておいた方がいいことは多分主治医の方からアドバイスしてくれるだろう。いつもそんな感じだから。

そうこうしてるうちに、夜が明けてきた。
朝焼けという曲を聴いた。

よくわからない恐怖感について、もう少し思いを巡らせてみる。
よくわからないから恐いのかもしれない。
今回は頓服薬と、とにかく毛布にくるまって時間を過ごした。
タバコを吸うのも僕にとってはこころの健康を保つ方法の一つだ。
外出はいっぺんで済ませられるようにした。

よくわからない恐怖感、これからも苛まれるときが来るかもしれない。
そのときは今回乗り越えられたことを思い出そう、と思う。

そろそろ時間だ。

読んでいただき、ありがとうございました。

くれぐれも体調にお気をつけて。

サポートしていただけたら、とてもありがたいです。