届けばいいな

亡き父へ。


お父さんて
なんで盆の終わりに夢に出てきて俺と将棋なんかするとや
しかもあんたが二手指し、三手指しするけん激怒したところで目が覚めたやん
そりゃ俺もあんたの言うこと聞かんかったかもしれんけど
いろんなところで俺の名前使ってなりすまししたりして
信用がおけんやん。

まあ、良かったと思うところは
あんたが生きてるうちにあんたを殴らんですんだ、
ってことかもしれんじね。
それより殴り合いのケンカでもすれば良かったやろか?

ところでそっちはどうや?
まだ旅は続いちょるやろか。
いろんな人に会えたやろか。
元気でやってることを願ってるよ。

こっちはこっちでいろいろあるけど
お母さんとなんとか暮らしちょるよ。
文章もなんとか書き続けてるよ。
売れんけどね。

まあ今はネットってやつで文章が上げられるから
もしかしたらそっちに届くかも、
って書いてみたよ。

ま、いずれ俺もそっちに行くけん
そんときはインチキなしの将棋でもしようや。

また手紙書くかもしれん。
届いたら読んでみちくり。

テツより

サポートしていただけたら、とてもありがたいです。