見出し画像

日付け変更線

静かにしている午前2時
僕はこの文章を書いている

やることはやったはずなのに
何故かまだ今夜に未練が残っている

もうあきらめてしまえ

そう自分に命令するけれど
命令に背きたくなるのは
エゴに対するエゴ

僕の中に起きている
生理現象はなんなのだろう
自分ってのは面倒くさい

明日になれば
プレゼントが待っている
それで気分が浮かれて
なおさら眠れない

もう疲れ果ててまで
起きていようか
精神疾患には悪いけど

早く
明日が今日になってくれないかな
正確にいえば
もう来てるんだけど

僕の日付け変更線は
一体どこにあるのか

僕にもわからない

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,707件

サポートしていただけたら、とてもありがたいです。