大淀川慕情 【青春記】

テレビっ子だった

勉強もするにはしていたが
テレビっ子だった

深夜までテレビを観ていた

僕の住んでいた地域では
民放のチャンネルが二つしかなかった
今でもそうかもしれない

 11PM 
が観たいと思っていたが
演っていなかった

深夜になると放送は終わり
そのあとは
延々と
大淀川慕情
が流れていた

これを聴きながら

まだあの頃は
自然に眠りにつけていた

あらためて聴いてみたが
歌詞もメロディも
あやふやだった

しかし
確かに
あの頃は深夜にこの曲が流れていた

いい時代だった
なんて思わないが
テレビがおもしろかった時代だ

深夜番組をやっていたら延々と観ていただろう

それを止めるための教育だったのだろうか

今は
大淀川慕情

深夜にテレビで流れていないだろう

時代は変わっていく

サポートしていただけたら、とてもありがたいです。