見出し画像

ARI Week6 ARI@CLE戦 感想

 こんにちは、gotuです。試合の感想まとめていきます。
※注意 感想ですのでがっつり試合のネタバレを含みます。まだ試合見てないよ、これから見るからネタバレはちょっと、という方はまず試合の方を見てください。見終わったらよかったら見に来てください。





ターンオーバーをしっかり活かして快勝

 正直相性悪そうだと思っていたCLE戦、結果はNick Chubbに両先発Tが欠場だったことも功を奏して37-14の快勝となりました。
 最初の2ドライブでTD出来て好調な出だしの後、FF&FR、INTをそれぞれ敵陣内で確保することが出来ました。それぞれは残念ながら進めずでしだがFGで着実に差を広げました。後半入ってからにももう1つTOを奪いそれを得点につなげ突き放し勝利を確実なものとしました。
 あとこの試合では、審判の反則の判定がARI有利判定が多かったように思います。これは勝っててもちょっと思うところが出てきてしまう。ARI側の番記者なども「それはないわ」と言っていたのが↓

 選手を守るのは大切ですが過剰すぎると萎えますよね。

ではざっくり気になった点など

ハイモーター選手はチームを助く

 審判の笛が鳴るまでプレーをし続ける選手をハイモーターな選手と言ったりしますが、そういった選手がチームにいてくれるのは本当に助かりますね。この試合ではGoldenのハイモーターっぷりが目立ちました。下記のチェイスからのファンブルフォースなどプレーをやめないことの大切さたるや。

 この試合でGoldenとWattが特に目立っていました。相手チームの両先発Tが不在だったこともあってかプレッシャーはかなりかけられてたと思うのですが、Mayfieldの粘りがよく、何度かサックか?と思っても捉えきれずで対応された部分がありました。
 あとは両Sの安定感ですね。フロント7が前へ前へいき、カットバックで抜かれたりプレッシャー届かずパス通されても両Sがフォローしてくれるので前が思いきったプレーが出来てる部分があるように思います。

気が緩んでた?対Hailmary Pass D#

 今回2Q最後、CLEはHailmary Passを仕掛けてきました。それに対する守備がひどかった…

 このプレーなぜかWRにD#選手の数、負けてるという…なんでかと思ったら、Murphy、Simmons、Hicksがなんか浅いところでフラフラしてる。

 どういうコンセプトだったのか全く分からないですが何やってるんだか…
再来週TNFではHailmaryで試合をひっくり返してきたRogers率いるGBとの試合があるだけに、コンセプトレベルからちゃんと見直してほしいものです。

いい選手に育ってきたDonovan Peoples-Jones

 去年のドラフトの際、リターナー出来そうだし獲れたら獲ってほしいなとは思ったもののWRとして個人的には特別評価はしてなかったDPJ君、今回の試合で大分やられました。前述のHailmaryを捕ったのも彼でしたし、もう一つのTDを捕ったの彼でした。このTruckingかっこよかった。

 思えばMichigan大のAll or Nothing の新人の注目株WRの一人として紹介されてた彼がもうプロ2年目でいいターゲットになっている。
 時がたつのは早いですね。

あとは小さく

一流のWRには何が見えてるんだろうとたまに思う
 
今回の試合で一番驚いたのが↓これでした。

 これ見た瞬間、あーFGどまりか―と思ったのですがなんかするする持って行ってTD!! 驚きました。フィッツ先生もRACうまかったですが一流WRには何が見えてるのかとブリッツ対応としての即投げだったのにMurrayはこれを予想出来ていたんですかね?

プレイコーラー一時交代について
 
HCのK2及びQBコーチがコロナ陽性のため急遽プレイコーラーを別のコーチが務めることとなりました。その内容ですが、個人的にはK2の方が良さげだと感じたためちょっと安心しました。なんか引き出しの幅を感じなかったので複数の試合で成果を出し続けるのが厳しいだろうな、と。あと、試合展開が良すぎた。

JOK怖い
 
今年1巡級の呼び声もあるなか2巡52位で指名されたJOKことJeremiah Owusu-Koramoah君、個人的にはあまり高くは評価していなかったのですが、いい選手ですね。いたるところに顔を出してくるし瞬発力でPDされたときは驚きました。うちのCollinsも週毎に徐々に良くなってきていますが彼ほどには中心選手には成れていないため頑張ってほしいところです。

最後に

 相手の怪我人事情もあり、いい方にいい方に展開出来た試合でした。それによってまさかまさかの負けなしの6連勝。前回の開幕5連勝が41年ぶりだかだったのですが、6連勝は何年ぶりなんだろうか?
 次戦はHOUをホームに迎えます。正直今シーズン同地区戦を除けば一番勝ちたい試合だったりします。しっかり勝ちを拾ってあなたのチームの顔だった選手は強いチームにいるんだよと見せつけてほしいなと思います。

以上。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?