見出し画像

体験入学(ファインディスクール活動報告)大分 フリースクール

みなさんこんにちは!
ご無沙汰しております!
しばらくnoteを更新していませんでしたが
これから少しずつ昨年から現在までのファインディースクールでの活動を報告していきたいと思います!

その前に自己紹介!
ファインディスクール代表の後藤大晴です。
私は元中学校保健体育科教師として3年間大分県内の中学校現場で勤めた後、退職して夢であったバックパッカー世界一周の旅へ出かけました。40ヶ国430日の旅を終え、3年間ワーキングホリデービザを使ってオーストラリアへ。教育現場、季節労働、カフェやレストランなど、様々な職場で世界中から来た人たちと仕事をしました。そして帰国後、2023年7月からは西大分にあるフットサルコートをお借りして現在のフリースクール事業をしています。子どもたちが「明日も早く学校に行きたい」と思えるような場所を創れるように日々努力していきます。

2023.9.5
ファインディスクールは7月開校から約2ヶ月間
生徒0人という状況が続いておりましたが、9月に入り2名の生徒たちが入学してくれました。

2人ともサッカーが好きで、初日から暑い中一緒にボールを楽しく蹴りました。

ファインディスクールではドイツから輸入してきたオーガニック人工芝の上で思いっきり身体を動かすことができます。サッカーやバレー、ドッヂボールなど運動が好きな子にはうってつけの場所です!
是非一度見学に来られてください!

#ファインディスクール #フリースクール
#大分 #オルタナティブスクール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?