見出し画像

スイカ割り(ファインディスクール活動報告)大分 フリースクール

みなさんこんにちは!
ファインディスクール代表の後藤大晴です。
私は元中学校保健体育科教師として3年間大分県内の中学校現場で勤めた後、退職して夢であったバックパッカー世界一周の旅へ出かけました。40ヶ国430日の旅を終え、3年間ワーキングホリデービザを使ってオーストラリアへ。教育現場、季節労働、カフェやレストランなど、様々な職場で世界中から来た人たちと仕事をしました。そして帰国後、2023年7月からは西大分にあるフットサルコートをお借りして現在のフリースクール事業をしています。子どもたちが「明日も早く学校に行きたい」と思えるような場所を創れるように日々努力していきます。

2024.8.7
ファインディスクールでは本日8月7日(水)に佐伯市の堅田川に行って川遊びとスイカ割りをしてきました。

透き通って見えるきれいな川の中には小さい魚やカエルなど生き物がたくさん泳いでいました。

生徒たちはカエルを捕まえるのに夢中で、最終的に10匹以上捕獲していました。

ひんやりと冷たくきれいな川の中を泳ぐ生徒たちは自然と笑顔になっていました。

スイカ割りは最後の最後に彼が割ってくれました。 カッコいい!

みんなで美味しくスイカをいただきました。

今回は生徒の保護者からスイカを差し入れしていただいたり、当校スタッフに協力して大分市から佐伯市まで往復で運転していただいたり、たくさんの方々に協力していただいたおかげで最高の1日となり、生徒たちは笑顔で楽しそうに活動していました。本当にありがとうございました。

夏休みももうすぐ折り返しになりますが、まだまだたくさんイベントをする予定ですので、次回も一緒に楽しみましょう。

#ファインディスクール
#大分  
#フリースクール  
#スイカ割り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?