見出し画像

シャインマスカット狩り(ファインディスクール活動報告)大分 フリースクール

みなさんこんにちは!
しばらくnoteを更新していませんでしたが
これから少しずつ昨年から現在までのファインディースクールでの活動を報告していきたいと思います!

その前に自己紹介!
ファインディスクール代表の後藤大晴です。
私は元中学校保健体育科教師として3年間大分県内の中学校現場で勤めた後、退職して夢であったバックパッカー世界一周の旅へ出かけました。40ヶ国430日の旅を終え、3年間ワーキングホリデービザを使ってオーストラリアへ。教育現場、季節労働、カフェやレストランなど、様々な職場で世界中から来た人たちと仕事をしました。そして帰国後、2023年7月からは西大分にあるフットサルコートをお借りして現在のフリースクール事業をしています。子どもたちが「明日も早く学校に行きたい」と思えるような場所を創れるように日々努力していきます。

2023.9.19
ファインディスクールでは大分県宇佐市安心院町へシャインマスカット狩り体験へ行ってきました。
初めてのシャインマスカット狩りで出発前から生徒たちはワクワクが止まりません。
到着後、農園の管理者からマスカットが栽培される過程の説明を受けました。
その後ビニールハウスに入ると…

たくさんのシャインマスカットが待っていました。

1人1つずつお気に入りのシャインマスカットをお家へのお土産として取らせてもらいました。

その後は何十房とあるマスカットの袋詰めやシール張りを丁寧に仕上げました。

農園部クイーズファームの皆様
貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

#ファインディスクール
#大分
#フリースクール
#シャインマスカット狩り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?