見出し画像

もやしヤゲン軟骨炒め #かんたん #おいしい #ビールに合う


材料
もやし  ・・・1袋
ヤゲン軟骨・・・1パック
酒    ・・・ちょっと。無くてもいい
塩    ・・・好みの塩加減
こしょう ・・・多めがおいしい
七味   ・・・お好みで

作り方
1. ヤゲン軟骨に酒をふりかけ、塩をふってちょっと待つ。
2.もやしを水で洗い、水気を切る。
3.ヤゲン軟骨の水分を切り、熱したフライパンでもやしより先に炒める。
4.ヤゲン軟骨にいい感じの色がついてきたら水を切ったもやしを投入し、一緒に炒める。
5.きっともやしから水分が出てくるからキッチンペーパーなどで拭き取りながら炒める。
6.全体的に炒まったら、最後に塩こしょうをして味を整えて完成。


調味料を変えたら味も変わるよ!コチュジャンとか入れるとおいしいかもしれないし、柚子胡椒入れても絶対おいしいはず!きっとお酒にも合うはず!


ナカミゾオンラインニュースもみてね!https://nakamizo-online.com