見出し画像

保護猫との生活 #22

久しぶりに猫ネタの記事です。

我が家の猫3匹衆のうち、懐き度が低い『もずく』氏ですが
ブラッシングされるのが大好きなのを利用して、
少し距離が縮まって来ました。

黒猫『おはぎ』のブラッシングしてると
必ず『もずく』もやってきて隣に寝っ転がります。
で、ブラッシングしてあげるとまぁ気持ち良さげな顔をします。

頭から背中にかけてシャッシャとやるんですが、
お腹やられるのはちょっと苦手みたいで、
たまにマジ噛みされることも( ´Д`)y━・~~

お腹とか脇とか毛玉できやすいから
やってあげたいんですけどね〜

こうやって少しは仲良くなって来ましたが
まだ目が合うと身構えられ、近づくと低姿勢で逃げていく。。。

もっと仲良くなれる日は、やって来るのか??
とりあえずはブラッシングたくさんしてあげる作戦で
頑張っていくつもりです!

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?