見出し画像

零龍ギャスカ 雑感

この記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC. 

オカルト対面に明確な有利が付き、対面がなんであれ無理やり打点作って盾勝負に持ち込むことが出来るし強そうだなと思いとりあえず野良で使用

画像1

リストはTwitterで流れてきたものをそのままぱくった

ギャスカ特有の蘇生先ばっか引いて手札を全然吐けないという事故はそこそこあったが思った以上に勝てた(26戦20勝)

特にオカルト対面はこっちが手札を吐いた返しのターンに手札の儀からポクたまを捲られるとかそういう負けを除くとまあ負けない

マーチは3あると破壊の儀で引っ張ってきて零龍と併せたジャスキルを狙いやすくていい

スパイナーはこれでワンチャン作るよりも他に枠を割いて自分の動き太くできる方が強そうに感じたのでOUT

洗脳センノー下でもジエンデから卍誕までいけるシナイガは入れたほうが良さそう(と言うか入れたほうが強かった)

すてにゃんこ系が無くて卍誕出来ないことが多かったからそれを補えたのもgood

オーラやバーンメアの初動潰しにもなるからかなり使い勝手よかった

一応これ一枚で破壊の儀を達成できるしね

シナイガに関しては使うタイミングも他に比べて多い訳では無く、多くても3枚かなっていうカードなのでスパイナーを抜いて2枚に

残りの2枠にはより動きを通しやすくするビックリーノか2コスマンガノにもなる顕現かとかそんな感じ

個人的にはビックリーノの方が好きかな〜と

他にからと言って入れたいカードが思いつかなかったからビックリーノを入れてみたけどこの枠に関してはなんでも良さそう

まあイワシンは色があれだから入れるかって言われたらあやしいけど

画像2

grに関しては、確定枠に+して墓地メタ入れたいからここまでが個人的には確定

墓地にドレッドブラッドとかしかない時に割ってシスk回収して破壊の儀作れるオーマor山を掘って少しでもデスマーチにアクセスしやすくなるサプライって感じ

バクシュなんかはシナイガから捲ると非常に強いので検討してもよさそう

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?