見出し画像

アナダムド雑感

この記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

とりあえずリスト

画像1

GRに関しては、こちらの記事を参考にしました

効果が頭一つ抜けて強い天啓やスカップを除き、灰ヒエモGで取られないように4,500ライン以上を採用。

レッドギラ出て以降、このデッキに初めて触れましたが、ギャブルや解体等が入っていた時と比べて格段にデッキパワーが上がっているように感じました。

特にシャッフの効果が一枚での詰め性能が格段に上がった様に感じます。

また、不意のリーサルを組みやすくなり受けの薄い山に対してアグレッシブに戦うこともできるようになってました。

クローチェ3の感触が良くカリヤドネにも十分勝ち越せると思います。

基本はネイチャーを入れて地力を高めた方が良いのでしょうが、現環境のカリヤドネの母数を鑑みるかがりクローチェを採用する価値も十二分にあるかなといったところ

デジルムカデに関してはミラーにおいて最も通したいカードでもありますし、使わない対面がカリヤドネとギャスカ(時々使う)位しかないので今の環境だと4確かなと

パワードホールやザビデモナが入っている前寄せ構築も面白そうなのでその内使ってみたいですね

では👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?