見出し画像

ドジねずみ

サムネイル画像は、全治癒してくれそうなピルクルです。画像を見たあなたも、身体の不調がみるみるうちにミラクル回復していく心地がしますでしょう。良かったですね。おめでとうございます。こんにちは。タン塩スモークです。

今日はほんとになにもしてない!

きょう生産したことといえば、あれだ。日記(日記を生産というな、脱糞だろこんなもん)、あとは同人誌を描く為の3Dモデルを何体か量産したこと。それと、写真の中に美少女を描きこんだこと。それぐらい。

買ったものだと、買い忘れていた推しの対談イベントのアーカイブを買った。まだ見ていないけど、TLのヲタクからの評判がすごくよいので楽しみだ。ヲタクは推しの全てを褒める良くない習性があるので、参考になるとは言い難いが。楽しみは楽しみなのでヨシ!夜ご飯食べたら見るもんね〜!そんで、早く寝るもんね〜!

今日いちばん時間を浪費していたのは、多分Amazonを見ていた時間だったと思う。
虚栄のくびれを作るためにコルセットを買おうと躍起し、照れ隠しのために一緒に買う何か違うもの(できれば服系)を探していたら、結構な時間経っていた。
あそこで服を選ぶの、難しすぎる。ハードオフの店内見てる気分になった。
プリーツのロングスカートだと思ったら、後ろ半分にプリーツがなかったりする。ニットカーディガンの柄が、イキった奴が数学の時間に書いたXとYみたいだったりする。どう見ても平成初期ごろ女児の狂信的人気を得ていたゲーム、『ラブ&べリー』のアイテムカードにあっただろみたいな、革製ベルトがたくさん付いている明るい水色のタータンチェックをあしらったミニスカートがあったりする。誰が着られるんだこんな服。

げっそりするだけげっそりして、結局なにも選べずにふとAmazonギフト残高を見たら5984円入っていて驚いた。銀行口座より金入ってんじゃん。富豪の気分になってしまい、kindleで欲しかった本を3冊も買った。こうやってすぐ使っちゃうからお金無くなっちゃうんだろうなあ。あーやだやだ。


5個入のゆずの袋を祖母のお友達から頂いた。1個ねこちゃんみたいなゆずが居て、にこにこした。かわいいね。

ひとつめのねこちゃん。
おしりの穴がある。ポムポムプリンみたいでかわいいね。


これを書いている途中に、壁の中に居候している鼠が物凄い勢いで転げ落ちていった音がした。野生動物でもドジっ子って居るんだね。やっぱモテるのかな。野生動物界でも。いや、自力で生きられないやつ、野生で1番要らないだろうからモテなさそうかも。生命力があるやつが1番モテるか。野生で生きるんだから。
……いやけど、NHK見てると、トサカがでかいヤツがモテるとか、エラの模様が綺麗なやつがモテるとか、結構外見的なものが強い要素として挙げられてるな。いるか?その要素…野生に……不思議なもんだね……そんなこと言ったら人間の、鼻の高いほうがモテるだとか、ぱっちり二重がモテるだとかそういうのも、いるか…?その要素…案件なのでやめよう。

しかし、野生動物に限った話ではなく、自分の心に余裕が無いとドジっ子は愛でられないよなあ。昔ワタワタしているドジっ子を見ると腹が立つとフリーターの男性配信者が言っていた。あの人はきっと心に余裕がなかったんだろう。まあ人の好みとかもあるから、わかんないけどね。私も彼と同じくドジっ子が愛でられない側の人間だ。例に漏れ、心の余裕はあるが。自分が他に認められたドジっ子である為、あるあるになってしまう。人のドジを見て、あー!わかるー!!!やるやる!あー!ドンマイドンマイ!と同調してしまう。

なので、読んでいるあなたが「ドジっ子、かわいいなあ〜」思ったことがあるとしたなら、あなたは心に余裕があり尚且つ人に迷惑をかけにくい、『ヒトの理想形』に近いのかもしれません。その誇りを持ちガニ股で街の人々を見下しながら街を闊歩しスカイツリーの頂点から東京EDOライジング小便をDe Do Do Do, De Da Da Daしても良いのではないでしょうか。私はそう思います。

……自分からドジっ子と言ったものの、自分には友達も恋人も居ないので「ドジっ子はモテる」という論旨がもうおかしかったかもしれない。もうやめよう。この話。


今日なにも無かったので、なんも書けんと思っていたが、思ったより日記が書けてびっくりしている。文脈てきなモノが終わってるけど。日記だしいいだろ!話がコロコロコロコロ変わってかたじけないです。読んでくれてありがとう。ばいば〜い!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?