CLEオフシーズンレポート②~ドラフト1位指名確定!~

本当はトレード噂の事を書きたかったのですが、まさかの事が起きたので、ちょっと今日更新しますね。

1.ドラフト抽選会でガーディアンズが引き抜き成功でドラフト全体1位指名が確定!!

昨年から採用されたMLBドラフトロッテリー(言わば抽選会)の制度。
これ、よくわからないのですが、再建チームが100敗しようが90敗しようが関係なしに抽選引き当てたら1位指名ってなんか不都合じゃないですかね?
今回はたまたまガーディアンズが引き当てましたけど、こういう制度は止めてほしいし、タンキングでドラフトしやすくするためにドラフト1位取るチームにとっては不愉快極まりないのでは?

とりあえず、こうなってくれてファンとしては凄く嬉しいし、来季はドラフトのために、しっかりと研究しないといけないですね(汗)。

2.来季のペイロールは減らさずキープする予定

クラセとビーバーのトレード噂もすこし落ち着いてきて、今後は2人を放出せず、少しペイロールを増やすかもしれないとのこと。
減らさずに現状維持でキープする可能性が高いとのことです。
クラセやステファンはまだ保有できますが、来季次第ではビーバーをトレードする可能性もあります。

とりあえず今日はこれくらい。
動きがあればまた更新はしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?