見出し画像

記憶力が薄れてる?

皆さんおはようございます!

実は、昨日から名古屋に来てます!
因みに、信州の朝の温度と名古屋の朝の温度は
6℃も違います…


ホテルの朝のコーヒーが不味すぎた…
コーヒーは自分で豆を選び
挽いたコーヒーが一番美味いな!

私は、口当りがやわらかく、酸味と苦味バランスが程よいアメリカンのコーヒー豆をこよなく愛してます!

さてと…

今から一人寂しく信州向いて帰ります。
あーその前に、今日も軽くコラム書きますね!


私ごとですが…
最近歳のせいか物忘れが非常に激しい…
特にスマホや鍵を何処に置いたかすぐに忘れる!
そしてこれを探し出すのに数時間…
せっかちな私にはこれが無駄な時間!

物忘れ以外にも記憶力が薄れてる?

YouTubeの動画の構成を書くに当たり、どうしても時系列や人の名前すら思い出せない事がある!

これは記憶障害?

と思った私は嫁にこの事を相談したら
嫁は一言「了解!」と言って仕事帰りにこれを買って来てくれた!


これでワシは記憶力復活か〜

しかもひとケース

嫁よありがとよ〜!!


う〜ん
このガムでホンマに
記憶力維持出来るんか?と私は思った🤣🤣🤣



もしこのまま脳が…

と考える怖い怖い〜

そこで私は毎日、脳トレで脳を活性化させる事に決めた!


だが不思議な事に人の顔は、一回お目にかかれば忘れる事はない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?