見出し画像

旅のチカラで、早稲田商店会を応援

こんにちは
今回は友人が企画したツアーをご紹介します。

<そとあるき> 『早稲田商店会×クラブツーリズム 学生の街「早稲田」をぶらりさんぽ 商店街めぐりと早稲田大学キャンパスあるき』
です。

 コロナ禍で多くの方々が苦しい思いをされています。その中でも、東京で屈指の学生の街、早稲田は、大学のオンライン授業化の影響もあり、ゴーストタウンのように静まりかえっています。

 なんとか早稲田に活気を戻したい。
 
 強い思いから、早稲田地域の商店会の皆さまが学生さんと一緒に街歩き、初めてツアーを企画しました。
 ツアーでは大学の見学はもちろんのこと、学生さんが寄り道するお店やお腹を満たす食堂を訪問するなど、学生気分で、じっくり早稲田の街を散策します。
 意外に知らない早稲田の街を歩けば、様々な発見に出会うはず。そして、嬉しいことにアトムの地域通貨もツアー代金に含まれています。アトム通貨を使って商店会で買い物をすれば、楽しみながら、早稲田の街を応援することも出来ます。

 旅を通して楽しく地域を応援。

 コロナで気付いた、人と人との繋がりや笑顔の素晴らしさを改めて感じることできる、そういうツアーなのではないかと思いました。
 旅行当日は、晴れたらイイなぁ

旅行の詳細は、旅行会社サイトをご確認下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?