見出し画像

ダンボール滑り台

こんにちは。YAMAです。

2歳の息子が元気すぎて、おうち時間にひもっとジャンジャン体を動かせないか考え...

トランポリン!

ボルダリング!

がいいと思ったのですが、マンションでは無理でした笑

そこで、

トランポリン→ソファーを代用

ボルダリング→滑り台を代用

したら、楽しいし無理じゃない!と思い、早速ダンボールで滑り台を作りました。

画像1

ででん!

毎日ソファーでジャンプした後、滑ったり、下からボルダリング的に登ったり、車を走らせたりと、息子大喜び。

画像2

でででん!

ちなみに、安全第一なので耐震強化に力を入れました。その際参考にした方のブログはこちら

注意点は、ダンボールを切り続けると、若干腱鞘炎気味になるので、多少の時間と気合が必要です笑

何よりイヤイヤ期の超元気な息子がどハマりしてくれたので、似た環境のママさんパパさん、おうち時間にオススメですよー!

#おうち時間を工夫で楽しく

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?