見出し画像

朝ぼーっと


美味しいコーヒーから一日が始まると幸せな気持ちになりますね。
コーヒーを飲むと思考が落ち着いたり考えが深まったりします。

毎秒毎分毎日色々考えて悩んで生きてますよね。
答えが出る事でない事、生きることって決断の嵐🌀ですわね。

条件とか色々考慮していくと、今の自分じゃできないなーとか、お金がないから無理やなーとか色々葛藤するんですが、昔、先輩からお金を借りた時の封筒に「お金がないからできないはお金があってもできない」小林一三 って書いてあるのをよく思い出す。
何かがないからできない。ってよくあるし普通。
けど、その結論をしたら終わりなんだよなー。

今ふと思ったけど、裕福に見えた先輩は貸すほど裕福じゃなかったんかな。
オレに向けてのメッセージも自分に向けてのメッセージだったのかも。

良い人に巡り会えたなーなんて色々ぼんやり考えてます。

石垣島って最高ですね。