不動産あれこれ

宮下公園の跡地の再開発ビルがオープンなど話題が多い渋谷の再開発。

渋谷駅前の昔の東急プラザが生まれ変わった渋谷ソラタス、その隣地に計画されている建物が
国土交通省の「令和2年度サステナブル建築物等先導事業(木造先導型)」に採択された。

なんだか堅苦しい名称だが、木造、鉄骨造のハイブリッド構造で、国内最高階数の13階建てオフィスビルとなるらしい。

そして

緑の力を活用する新たな働き方

「Green Work Style」

をテーマにした建物である。

木や緑を積極的に取り組み、オフィスで働く人たちの心身の健康増進や生産性向上に寄与する次世代オフィスを計画した。

確かになんかいい感じに思える。

こんな事まで考えてくれる世の中になったんだなぁ、と思う。

否、それだけ精神的に大変な仕事が増えたのか? 笑

まだまだこのエリアから目が離せない!