今年のネタ。コント「リボン」

(喫茶店でテーブルを挟んで座る2人)

まるまる「相談って何?

ゴトウ「フフ、聞きたい?

まるまる「なんだそのめんどくさい返し!お前が呼んだんだろ!大した話じゃないなら帰るぞ?

ゴトウ「あーちょっと待って!大した話では!ないけどね!

まるまる「ないんだ!凄い早く告白したな!なんなの!

ゴトウ「いやあのね、来週、オレの奥さんが誕生日なの。

まるまる「あーそうなんだ。

ゴトウ「えっおめでとうは?

まるまる「別にいいだろ言わないで!本人ならまだしも1週間後に誕生日の人の旦那におめでとう言わないよ!

ゴトウ「その奥さんの誕生日プレゼントどうしようかなあって考えててさ。

まるまる「あーなにその相談ってこと?

ゴトウ「そうなんだよ。まあ買うものは決めてるんだけどね。

まるまる「えっそうなの?なに買うの?

ゴトウ「リボン。

まるまる「リボン?えっリボン?頭につける?35歳の男から奥さんへの誕生日プレゼントリボン?

ゴトウ「これしかないと思うんだよ。

まるまる「これしかないことは絶対ないと思うけどね!

ゴトウ「奥さんリボンが1番似合うから。

まるまる「リボンが1番似合うの?えっお前の奥さんってハローキティだったっけ?

ゴトウ「バカ!もっとカワイイよ!

まるまる「もっとカワイイ!?お前の奥さんサンリオ支えられるの!

ゴトウ「そんな奥さんにリボンあげるの。9年連続。

まるまる「9年連続!9連続リボン!

ゴトウ「「9年連続11回目。

まるまる「凄い強豪校!逆に10年前なにがあったんだ!

ゴトウ「「ちょっとオレが生死の境さまよっててさ。

まるまる「想像以上に壮絶だった!
そこから生還果たしてリボンあげたんだ!厳しいリハビリ乗り越えてリボンあげたんだ!

ゴトウ「それでさ、9年連続11回目の今年が1番大事じゃん?

まるまる「あーごめんその感覚が全然分かんないわ。9年連続11回目が1番大事って。

ゴトウ「だからここは、データを基に少しでも喜んでもらえる確率の高い色のリボンをあげたいの。
11回目にあげるリボンの定番ってなんだと思う?

まるまる「いや全然分かんないわプレゼントリボンの定番!ファーストリボンも知らないのにイレブンリボン!

ゴトウ「やっぱりオレはピンクかなと思うんだよ。

まるまる「あーまあリボンといえばピンクってイメージだな。

ゴトウ「分かってるね!!!

まるまる「あうっせえ。大きく言う気にもならないうっせ。

ゴトウ「ということで、ジャーン!これが今年のプレゼントイレブンリボン!

まるまる「そんな名称なんだ!長ったらしい。

ゴトウ「これね、15万した。

まるまる「15万!?リボン15万!?なにそれブランドなの!?いや転売だろ!お前超悪質転売手出したろ!

ゴトウ「違うよ!ちゃんとしたお店で買ったよ!

まるまる「ちゃんとしたお店はリボン15万で売らない!!断言する!

ゴトウ「良かったら、着けてみる?

まるまる「みるわけねぇだろ!!奥さんのプレゼントの15万のリボン!
聞いてきた意味が分かんない!大体15万のリボンむき出しにするな!!
プレゼント前に箱だか袋だかから出すな!出して持ち歩くな!

ゴトウ「それでここからが相談なんだけどさ、

まるまる「まだ相談じゃないんだ!俺結構疲れてるけど!

ゴトウ「プレゼントがリボン1個って弱くない?

まるまる「通常リボンならね!ただ激高リボンだから強いだろ!

ゴトウ「そうだよね弱いよね!

まるまる「こいつ全然俺の言葉聞いてない!!バーカバーカ!

ゴトウ「うんうんそう思うー!

まるまる「マジで聞いてない!!めちゃくちゃ帰りたい!

ゴトウ「だからもう1個別のリボン買おうと思って。

まるまる「別のリボン!?プレゼントセカンドアナザーリボン!?

ゴトウ「そうPSAR。

まるまる「俺が言ったの即返してくんな!!ある言葉じゃないんだから!

ゴトウ「2個目は何色がいいかなーって考えたんだけど、まあやっぱりピンクだよね。

まるまる「2個目も!?プレゼントセカンドアナザーリボンザ.ダブルピンク!?

ゴトウ「PSARTDPね。

まるまる「お前アルファベットにするの早いな!DAⅠGOより早いだろ!

ゴトウ「こっちは980円。

まるまる「このリボンどういう役割なの!?気の毒過ぎるって!
先に超大物出てさ!Mー1チャンピオンの後に芸風だけ同じの2回戦落ちどういう顔して出ていけばいいの!?

ゴトウ「まあ捨て駒だよね。

まるまる「意味のない捨て駒するなよ!

ゴトウ「でもこいつが後ろに居てくれるおかげで1個目自信を持ってあげられる。

まるまる「1個目に失礼過ぎるって!なに捨て駒に勇気もらってんだよ!

ゴトウ「こういう作戦でいくわ。

まるまる「いや相談は!?なんか相談があったんじゃないの俺に!

ゴトウ「.....こうやってリボンの準備も万全で、後はあげる相手が居ないとね。

まるまる「.........

ゴトウ「あー結婚したいなあ!好きな人とずっと一緒に居れるってどういう気持ちなんだろう!
あーオレ生きてる間に結婚出来るのかなあ!結婚したいなあ!

まるまる「.........

ゴトウ「...っていうのは冗談なんだけどさ。

まるまる「だよね!知ってるよ?なに急にホラーにしようとしてんの?
実は結婚してませんでした感出されてもさ!全然怖くないよ?俺結婚式出たからね!!
余興で漫才やってスベッたからね!!あの悪夢忘れるのは無理よ!
仕掛けるならせめて離婚にして!?それなら信じたよ!

ゴトウ「そうかー。失敗。実は今日このドッキリしたかっただけなんだよね。失敗したし帰るわ。お金払っといて。

まるまる「............アイツなんで結婚出来たんだ!!!!

<p></p><p><iframe class="youtube_iframe" width="488" height="274" src="https://www.youtube.com/embed/KG-_kWxIMgU" frameborder="0" allowfullscreen></iframe></p><p></p>

今日も最後までありゴトウ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?