漫才「新たな目標」

まるまる:はいゴトウまるまるですよろしくお願いします!

ゴトウ:いやーこんなこと人前で言うようなことじゃない当たり前のことなんだけどちょっと質問、男女って平等だよね?

まるまる:なに急に。当然そうでしょう?

ゴトウ:男女って言うか、女男って言うか。

まるまる:うん言葉の順番どっちでもいいけどね。先に付いたほうが偉いとかじゃないから。
マツコ有吉ってマツコが偉いとかじゃないから。

ゴトウ:オレ間違ったこと言ってないよね?男女って平等なんだよね?

まるまる:平等だよ?なにも間違ってない。

ゴトウ:間違ってたら言ってね?オレ間違いだらけの人生送って来てるからさ。

まるまる:間違いだらけなの?

ゴトウ:ここで具体的なエピソード話せばウケるだろうけどなにも出て来ないけどね。

まるまる:あー残念だね。芸人として間違っちゃったね。

ゴトウ:頭の引き出し全部開けたけど穴の開いたパンツしか入ってなかった。

まるまる:あー捨てな?その引き出しならないほうがいいわ。

ゴトウ:とにかく間違ってないよね?平等なんだよね?

まるまる:それは間違ってない平等だよ。

ゴトウ:だよね?全ての権利が平等にあるんだよね?
よかったじゃあ言えるわ。実はオレ最近新しい目標が出来てさ、その目標を達成するために頑張って行こうと思ってんだよ。

まるまる:おお目標。なんなの?

ゴトウ:オレさ、「W」に出て優勝したいんだよ。

まるまる:...........うんごめん聞こえてはいるんだけど、念のためもう1回言ってくれる?

ゴトウ:オレさ!!!「W」に出て!!!

まるまる:だから聞こえてはいるんだわ!!ただ大声のおかげで入ってきた。Wに出たいの?
Wってあれだよね女芸人ナンバー1を決める大会だよね?

ゴトウ:そうWに出て優勝かっさらいたいんだよ。

まるまる:いやそれは無理でしょ。まず出れないもん!

ゴトウ:分かってる確かに決勝に行けるかどうかは分かんないただ挑戦することに意義が

まるまる:挑戦することが出来ないの俺たち男は!

ゴトウ:えっなんで?男女って平等なんだよね?

まるまる:そう繋がってくるのかー!!

ゴトウ:女性だけ大会が多いのズルくない?

まるまる:なんか今日めんどくさいことになりそうだぞ!!!
しかも今日の発言間違えたらしばらくお笑い出来なくなりそうだし!
悪気がなくてもアウトになる難しい世の中!悪いヤツのせいで生きづらい世の中!

ゴトウ:例えばさ、この時代に女性は出場出来ない大会なんか作ったら大問題だよね?

まるまる:そりゃ大炎上だよ!

ゴトウ:だよね?日大よりもしつこくバイキングが取り上げるよね?
ということは俺らはWに出ても、いい。よし、オレネタももう考えててさ、

まるまる:出れるということで進まないで!?うわーこれ論破するの大変だぞ!ちょっと待って俺気合い入れてのぞむわ!

ゴトウ:おっいいねお前もW優勝に向けて気合い入ってる?

まるまる:いやW優勝に向けた気合いじゃないのよ!

ゴトウ:視界良好?

まるまる:お先まっくら!今目の前の壁をどう乗り越えるかに必死!
あのねよく聞いて?そういうもんだから「なんで」って言葉禁止ね?男はWに出れないの。

ゴトウ:なんで?

まるまる:なんで禁止って言っただろ!!ルール守れ!日本人だろ!

ゴトウ:なんで男は出れないの?

まるまる:日テレに聞いて!?日テレの上層部に掛けあって!?

ゴトウ:分かった掛けあうわ。

まるまる:掛けあうな!!すぐ行動するな!

ゴトウ:こういうのはスピードが大事だからね!電話番号が分かんないからネットで調べる。こういう時ネットっていいよね!

まるまる:いいんだよ今ネットの素晴らしさに気付かなくて!

ゴトウ:よしヤフー知恵袋に投稿だ!

まるまる:そうやって調べるの!?多分もっといい方法あるよネットって!
おい漫才中だぞスマホしまえ!日テレなんてデカイとこ敵にしないで俺たちで話しあおう!

ゴトウ:じゃあ教えてなんで男は出れないの?

まるまる:だからさあほら平等と全部一緒は違うじゃん!
女性専用車両ってあるじゃん!あれは女性のほうが一般的にだけど力が弱いから女性だけで乗ってたほうが安心でしょう?

ゴトウ:いやオレも女性専用車両には文句ないの。実際チカンとか居たら力ではなかなか勝てないだろうし。
エロいこと考えてる時の男ってとんでもない力出るからね?

まるまる:なんか経験があるみたいに言わないで?

ゴトウ:いやオレ家でエロ動画見ようとしてたらパソコンにウイルス入っちゃって、
オレ全然パソコンに詳しくないのに自分の力だけでウイルス撃退したことあるからね?

まるまる:凄い経験あるね!セルフノートン!

ゴトウ:それでオレその後見ようと思った動画見たからね!

まるまる:見たんだ!?ミッション遂行したんだ!?

ゴトウ:だから専用車両とかはなんにも文句ないの。
でもだったらね?お笑いって、そんなに女性不利?

まるまる:.....そうでもないね。

ゴトウ:お笑いはハンデなく女性も勝負出来るじゃん。

まるまる:...俺ミスリードしたかな!?より難しい方向に話が転がっていく!

ゴトウ:俺なんかがいくらがんばってもかなわない面白い人尊敬する人たくさん居るしMー1決勝に行った方も居る。
ゆりやんなんてRー1チャンピオンだよ?全然不利じゃないじゃん。

まるまる:...うーん...

ゴトウ:それで女性だけの大会ってそれを企画した人が1番平等と思ってないんじゃない?
だって俺は女性のお笑いは弱いとは思わないからそんな大会作ろうなんて思わないもん。
性別関係なく漫才コントピン芸なんでもありの大会それでいいじゃん。
それをわざわざ女性限定にするってそれを考えた人が1番

まるまる:こいつこんなに口上手かったかな!!?俺の知ってるゴトウこんなんじゃないんだけど!

ゴトウ:待って大声で逃げようとしないで?

まるまる:めちゃくちゃ詰めて来るじゃん!!怖いよ!ちょっと大声で逃げるくらいの時間くれよ!

ゴトウ:分かった10秒待つ。

まるまる:付いてきて隣で待つなよ!!ここ急遽の俺のエスケープゾーン!
お前はマイクの前で待っててよ!漫才中なのにマイク前誰も居ないんだぞ!!マイクかわいそうだろ!

ゴトウ:マイクに心や感情などありません。

まるまる:怖いってだから!!敬語での論破1番嫌い!ねぇ戻ってよ!
普段のお前は30過ぎて未だにピカチュウのぬいぐるみかわいがっててさ!
顔の形が変わるくらい強く持っちゃった時「ごめんね!痛かった?」って話し掛けるようなやつじゃん!

ゴトウ:オレのピカチュウには感情あるよ?

まるまる:間違いだらけの人生!!ベースは変わっていない!

ゴトウ:ちょっと過ぎたけど10秒経った。戻るよ?

まるまる:はい...

ゴトウ:よしじゃあWに出るネタ合わせようか。

まるまる:なんで出れることになった!?いつそんな急展開した!

ゴトウ:うんこ皇帝とうんこ神様の全面戦争のネタなんだけどさ

まるまる:クソみたいなネタだな!

ゴトウ:お!うまいうんこだけに?

まるまる:かけたんじゃねぇよ!うんこでかけたって1番恥ずかしい!

ゴトウ:もうフルスイングじゃない!

まるまる:違うめちゃくちゃ見送りたかった!

ゴトウ:絶対決勝行けるわ!

まるまる:絶対無理!そんなレベルの低い大会じゃない!
ねぇ俺嫌だよ!そんなネタを披露したいがための白熱の議論だったの!?
戦って勝ち取りたい未来がうんこ皇帝うんこ神様ってなんだよ!!

ゴトウ:これはバズるぜ~!

まるまる:そんな恥ずかしい売れ方したくないわ!
とにかくWには出れない!そんなに自信があるネタだったらM-1でやればいいだろ!

ゴトウ:M-1では!やるよ!

まるまる:やるんだ!?

ゴトウ:次のM-1キングオブコントこれ1本で行くから!

まるまる:絶対1年棒に振るじゃん!!棒確じゃん!

ゴトウ:2本めも用意せずに。

まるまる:だったら出るな!!ファイナルに進んだ時のネタないなら!にゃんこスターか!
でもそれだったらW出れなくてもいいだろ!

ゴトウ:自信は無いから数は増やしたい!!

まるまる:自信ないんじゃねぇか!!それで全部挑むってどんな自爆なんだよ!

ゴトウ:あっ知恵袋にアンサー来た!
質問「何故Wに男は出れないんですか?」アンサー
「そういうもんだからです。」
.....ベストアンサー。 ............よし、出るのやめよう。

まるまる:なんでそれは聞くんだよ!もういいよ!

今年も最後までありゴトウ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?