今年のネタ。コント「魔物とバトル」

(ファイガ)

(2762)
(2983)
(2533)
(4593)

男白魔道士ローズ「うわヤバッ!回復しないと!ケアルガ!

(2343)
(2273)
(2385)
(2196)

ローズ「まずい!1人回復が間に合ってない!サシル!薬を!

サシル「分かった!ハイポーション!
  よし!これで大丈夫だ!

(ブリザガ)

ローズ「グッ!!熱いの後に冷たいの来るなよ!しょっぱいの後に甘いのならいくらでもいいけどさ!
ケアルガ!サシル!

サシル「ああ!ハイポーション!

(サンダガ)

ローズ「グッ!!でっかい氷ぶつけてビチョビチョのとこに雷落とすなよ!頭までいいのかよ!
ケアルガ!サシル!

サシル「はいはい!ハイポーション!

(フレア)

ローズ「うわ!ラディアがやられた!サシル!俺もうMPがないんだ!ラディアの蘇生頼む!

サシル!まかセろ!フェニックスのお!

ローズ「アッジ!僕にMP回復アイテムを!

(エーテルドライ)

ローズ「よし!ラディア!もう大丈夫だよ!ケアルガ!

(フレア)

ローズ「またラディアがやられた!ハア、ハア、ダメだ。回復で精一杯だ。ねぇサシル...

サシル「フェニックスのお!

ローズ「ケアルガ!ねぇ、ねぇサシル...

甲子園の魔物って強過ぎない!!?

(フレア)

サシル「フェニックスのお!

ローズ「遥かかなたにジュパンって国があって!
そこのニシノミヤって町に甲子園の魔物っていう面白い魔物が居るから興味があったら行ってみなって言われて来たけどさ!
強すぎない!?高校生が戦ってるって聞いたけど!!そんな強い高校生が居るのこの国!

サシル「ハイポーション!

ローズ「なんだか同じ髪型の高校生が集まって
ヤキュウとかいうのしてると時々この魔物にやられるって聞いたけどそりゃそうだよこんな強かったら!
むしろ時々ですんでるのが凄いよ!

(フレア)

サシル「フェニックスのお!

ローズ「高校生フレアとか食らってんの!?幸い今まで死者は出てないって聞いてるけど!!この辺の高校生そんなHP高い!?
ラディア一発で倒れてるよ!?俺らもうすぐ世界を救えるくらい強いけどちょっと寄り道って来てボコボコにされてるよ!?

サシル「ハイポーション!

ローズ「俺ら戦闘開始から2時間1回も攻撃してない!!耐えるのが精一杯!耐えてるのが凄いと思う!

(サンダガ)

サシル「ハイポーション!

ローズ「サシルずっとアイテム使ってるだけ!!
いろんな試練を乗り越えてパラディンになって!最強の聖剣を手に入れたサシルが今日1回も剣振ってない!!ケアルガ!

(フレア)

サシル「フェニックスのお!フハハハッ!

ローズ「もう笑えてきちゃってる!!顔がめっちゃ笑顔!苦しい戦いーズハイになってる!

サシル「おいもうハイポーション無いんだけど!
誰か!ハイポーション持って来い!ハイポーションだ!ハイポーション!!うるせえ俺の言うことが聞けねぇのか!!

ローズ「昔の時代のクソ父親みたいになんないでよ!サシルそんな人じゃないでしょ!なにがうるさかったんだよ!
(上を見上げて)後ケインはいつ降りて来るの!?

おーい!竜騎士ケインさーん!
あなたいつものようにジャンプしたきり空中で2時間止まって降りて来ないってどういうつもりですかー!
早く降りて来てよ!こっち大変なんだけど!1人増えるだけで全然違うから!降りて来てよ!

手でバツーってやってんじゃないよ!!なんなの怖いの!?死にたくないの!?

マルーじゃないよ!!お前竜騎士だろ!恥ずかしくないの!?

笑顔でマルーじゃないんだよ!!じゃあなんだ最悪自分だけ生き残ればいいと?

マルーじゃねぇんだよ!!旅の中で見せたことない満面の笑顔でクズマルを作るな!

サシル「おいハイポーションまだか!!

ローズ「うるせえな!!ハイポーションに溺れてんじゃねぇよ!
今お前の親友のクソ竜騎士が降りて来るように説得してたんだろ!
あのー甲子園の魔物さん上空にずっともう1人居るんですよ。あいつやっつけてもらえません?

(サンダガ)

ローズ「グッ!!いや俺たちじゃなくて!!上って言ってんだろ上!

(サンダガ)

ローズ「よしケインに当たって落ちて来たあ!!ヒクヒクしてる!YES!!バーカバーカ!

サシル「フェニックスのお!

ローズ「ヤベエ感情に流されて、ここまでの旅で何度もケインにむかついてたのがあって仲間と争ってた!
薬漬けのサシルだけが正しい行動してる!

(ファイガ)

ローズ「ウッ!ダメ、だ...グハッ!

サシル「...あれ?立ってるの俺だけ?クソッ!せめて一応太刀!!てやあああ!!

(崩れるように消えていく甲子園の魔物)

サシル「いや攻撃めっちゃ強いけどHPめっちゃ低い!!斬れば1発だった!!無駄な2時間!!
聞いているかコウコウキュウジとやら!甲子園の魔物は倒したぞ!
安心してヤキュウとやらを楽しむといい!俺たちも見てみたかったけどやらなければいけないことがあるから。じゃあね!

うわ!ザコだけど魔物だ!みんなを生き返らせるの忘れてた!うわー!!

(全滅した...)

(この世界では全滅すると教会に戻ったりはせずセーブしたところに戻る。つまり甲子園の魔物はまだ生きてるから気をつけてくれ!)

今日も最後までありゴトウ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?