コント「体が動く」

(横並びに座る2人)

まるまる「ふう、映画面白かったね。

ゴトウ「そうだね。思ったより良かった。

まるまる「さ、後はどうしようか。 ...あっお前んちスイッチあったんだ?

ゴトウ「あーそうなんだよ。スマブラやってみたくて。

まるまる「おっスマブラ!いいじゃん対戦しようよ!俺のリンクマジで強いよ?

ゴトウ「いやーオレ始めたばっかりだからなあ。

まるまる「よしゲームスタート!

ゴトウ「おりゃ!おりゃ!

まるまる「いやまだロード中だから!そんな押してもしょうがないの!あっまだそんな初心者?
それはちょっとレベルが違い過ぎるかもねー。おっ始まったよ。

ゴトウ「よっ!そりゃ!行け!

まるまる「いやお前さ、ちょっと体動き過ぎじゃない?ゲームは指先でするもんだから!ゲーム下手な人ってこうなんだよなあー。

ゴトウ「よっ!飛べ!

まるまる「いやお前がジャンプしてもピカチュウ飛ばないから!

ゴトウ「行け!行け!

まるまる「あーあーもうソファに立つなよ!ソファは座るもんだから!

ゴトウ「この!この!

まるまる「ホント動き過ぎだって!お前面白えなあ!
.....それで俺なんで負けた!!?負けた!!ねぇ!なにが起きた!?

ゴトウ「おりゃ!おりゃ!

まるまる「もう終わったから!ピカチュウ決めポーズしてるでしょ!リンク拍手してるでしょ!終わったの!

ゴトウ「これってどうしたら勝ちなの?

まるまる「知らないの!?めちゃくちゃやってたじゃん!ピカチュウノーダメージだぞ!

ゴトウ「えっダメージってなに?

まるまる「それはおかしい!ダメージ知らないのおかしい!ダメージゲーム用語でもなんでもないから!
えーちょっともう1回やろうよ!

ゴトウ「いいよ?オリャ!オリャ!

まるまる「まだキャラセレクトだから!連打してもピカチュウの色が高速で変わってくだけだから!
それでそのムダ連打でもやっぱり体動くんだね!

ゴトウ「そうオレゲームすると動いちゃうんだよ。
この前もマージャンゲームやってて首痛めた。

まるまる「マージャンで!?ゲームなら無差別なの!?

ゴトウ「オリャーー!!

まるまる「まだロード中だって!!ロード中の連打で転げ回るな!

ゴトウ「よっ!そりゃ!

まるまる「動き過ぎなんだって!あーあもうカーペットがベローンなってるじゃん!

ゴトウ「跳べー!!

まるまる「おい跳んでコントローラー落とすなよ!

ゴトウ「あれコントローラーどこだ!?

まるまる「よし今だ!くらえ!!いや負けた!!!
相手がコントローラー見失ってる間に負けた!

ゴトウ「どこだ!ないぞ!

まるまる「今もなお見失ってるじゃん!!なんで俺見失いピカチュウにボコられたの!?

ゴトウ「えっピカチュウってなに?

まるまる「そんな訳ねぇだろってだから!!お前が見えないほどのスピードで時にはコントローラーを見失いながら操った黄色いネズミだよ!
なんで勝てないんだよ悔しいなあ。

ゴトウ「でも人生ってさ、勝ち負けが全てじゃないよね。

まるまる「うるせぇよ勝者が!
いや、分かった。もう1回やろう。もう俺お前のほう見ない。お前のその手には乗らない。

ゴトウ「オリャアア!!

まるまる「ロード中!!

ゴトウ「あっコントローラーあった!

まるまる「今見つかった!?さっきのオリャアなに!?
いや見ない!絶対お前のピカチュウ倒す!

ゴトウ「よっ!そら!(ガシャーン!!)

まるまる「なんかすごい音してる!!なにかが破壊された音してる!さっき見た映画より激しい音してる!

ゴトウ「あイッテー!!

まるまる「なんかケガしてる!!きっと破壊したものの破片が刺さったんだ!

ゴトウ「ちょっと、ちょっとタイム!

まるまる「イヤだ!!治療はピカチュウ倒してからだ!くらえ!!
負けた!!めちゃくちゃ負けた!!
ケガの瞬間もタイム掛けてる時も一瞬たりとも止まらなかった!

ゴトウ「ねぇこの赤いのなにかな?

まるまる「血だろ!!なんで血も知らないんだ!
その勝利後なんも分かんなくなるのなんなんだ!もう ばんそうこうばんそうこう。あった!貼るよ。

ゴトウ「イテテ...なあ、同じ人間同士、どうして争わないといけないのかな...

まるまる「うるせぇよ!なんだこの良いシーン風のやつ!そのなんも分かんなくなった後に良いこと風なこと言うのなんなんだ!

ゴトウ「よしじゃあタイム解こうか。

まるまる「タイムしてないんだよ!なんで分かってないんだ!お前あんな状態でも完璧にピカチュウ操ってただろ!
もういい、お前さ、オンラインで強い人と戦ってみなよ。

ゴトウ「いやーオンラインはちょっと早くない?

まるまる「あーそういうのいい。謙虚って過ぎると鼻につくからな。気を付けろよ日本人。
いいからやってみな。俺もお前が動きまくってるとこ見たいし。

ゴトウ「いやー緊張するなあ。

まるまる「おーいいじゃんロード待ってるじゃん。人は成長出来るね。

ゴトウ「オリャー!!

まるまる「今キャラセレクトだから!!やっぱ成長してねぇな!

ゴトウ「あれオレキャラなに使ってた?

まるまる「ピカチュウだろ!!なんで記憶失うんだ!

ゴトウ「ピカチュウどこだっけ...あっ居た。いやこれガノンドロフか。

まるまる「どうやって間違えるんだ!黄色いネズミと魔王!

ゴトウ「よしスタート!

まるまる「あっ!俺この人知ってる!有名なめちゃくちゃ強い人だよ!

ゴトウ「うわー絶対勝てないじゃん!
ちょっとテーブルとか硬いものどかしてくれる?

まるまる「あーそうだね。めちゃくちゃ賢明。ナイス危機管理。
うわハサミ落ちてた!!ヤベエなお前命失うとこだったぞ!

ゴトウ「ねぇスリートゥーワンGOって出たけどまだだよね?

まるまる「始まってるよ!さっきやって分かるだろ!
この世のほとんどのことはスリートゥーワンGOで始まるんだよ!

ゴトウ「よっ!そりゃ!

まるまる「おー始まった!うわスタートからこんなに体動いてたんだ!いつも見た時にはもう転げ回ってたから!

ゴトウ「よっ!飛べ!

まるまる「うん指先で飛ばすの!お前が立ち上がって飛ばなくていいの!

ゴトウ「行けー!!飛べー!!

まるまる「うわ飛び過ぎてソファの後ろに転げ落ちた!!!

ゴトウ「オリャ!オリャ!

まるまる「転げ落ちたことにはノーリアクションでゲーム続けてる!!!
いやテレビ見えてないよね!?それでそのピカチュウの縦横無尽ぶり!?なんなのお前心眼でゲームしてんの!?

ゴトウ「ねぇAボタンって押すとなにするんだっけ?

まるまる「いま!?いまAボタン!?知らずの縦横無尽!?
いや勝った!!!画面見ずAボタン知らずにトップスマブラーに勝ってた!

ゴトウ「えっスマブラってなに?

まるまる「今やってるゲームだよ!!お前さっき言っただろスマブラやってみたくてって!

ゴトウ「人って成長したいという気持ちを失った瞬間から年を取るのかもね。

まるまる「だからそれなんなの!?試合終了後すべての記憶失ったあと良いこと言うのなんなの!?それが1番意味分かんない!

ゴトウ「いやーでもトップとの対戦は学ぶことが多かったよ。

まるまる「なにも学ぶことねぇだろ画面見ずにボコって!
もうお前さ、eスポーツの大会出ろよ。賞金荒稼ぎ出来るって!

(そして出場した大会でオレは見事優勝。しかし会場にあるカメラを全てを破壊して弁償することになり、
結果...5000円だけ儲かりました)

今日も最後までありゴトウ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?